絵の広場だよ〜ん
 今は絵を描くことも殆ど無くなってしまったけど絵を描くことは子供の頃から大好きでした。  こぉ〜やって見ると風景画から人物画(女性)へと絵の対象が変わったみたいです。  やはり独身生活が長いからでしょうかね?  技術的には大した事はありませんがご覧下さい。

水彩画展示コーナー


  
 1980年頃? 冬の富士山
この写真では解らないけど結構よく描けたので気に入っていた作品でしたが親戚の女の子に欲しいと言われプレゼントしちゃった。
 1980年頃? 夕日
この絵もプレゼントしたのか我が家に有りません?  何処へ行っちゃったのかね〜?



油絵展示コーナー

 
 1984年頃 荒海と灯台
これは、何かの雑誌を見て描きました。
波の水しぶきの表現に苦労した記憶があります?
 1984年 ブルージュの古城
 確か、カレンダーの写真を見て描いたと思います?
この作品は欲しいと言う人がいたのでプレゼントしました。

 
 1983年頃 油絵通信講座制作中.F4
通信教育で油絵を習っていたときに課題作として描いたタコ壺です。
 1985年頃 無題?.サイズ不明
この絵って、誰を描いたのか自分でも全く覚えがない? 作品自体も我が家には有りません、、、写真が残っているだけです?


 1985年頃 ミー.F10
確か、何かの雑誌を見て描いたと思います。  この頃は、油絵に夢中になっていたんですね?
 1985年頃 山口百恵.F4
この絵も雑誌のひとこまだったかな? とにかく、人物を描きたかったみたいね?


 1994年頃 飯島直子.F8サイズ
 安らぎタレントの飯島直子さんのデビュー当時を描いたものです。  あの頃は、何かギラギラした 鋭さがあったモデルさんでした?
 1985年頃 柏原芳恵.F10サイズ
 この作品は油絵を始めた頃の作品です。この頃の方が、作品に対する思い入れが強かったので技術的には上だったかもね?