PixiaWebring

Pixiaウェブリングに、ようこそ。

質問があるかたは メールをください。
タイトルは日本語でお願いします。
ウイルスに埋もれないように。
mail

Pixiaウェブリングの管理人としてお知らせです。 この度、ウェブリング・ジャパン運用事務局より、運営を中止するという発表がありました。 サイト中止のお知らせ http://www.webring.ne.jp/close.html Pixiaだけでなく、すべてのウェブリングが4月末で停止します。 事実上、現在(3/19)システムが稼働していません。 この度、仮登録・新規登録を停止させていただきます。 登録者のメールリストも、システムがうまく動作しないのか作れない状態です。 取り急ぎ、お知らせまで。


Pixiaスクリーンショット  

ウェブリングのもくじ


ご案内

PixiaWebringへようこそ! 2代目管理人、しゃりまです。ここはPixiaユーザーをつなぐWebringです。

PhotoWind BBS私が管理している掲示板です。

わかりにくことがあれは掲示板でご質問ください。

HowTo

  1. 仮登録・メール

仮登録 します。
完了すると自動的にメールが届きます。 (届かない場合はご連絡ください)
仮登録中のページはキューからチェックできます。

  1. ナビゲーションバーを貼る

メール本文にある、ナビゲーションバーのHTMLソースを、お早めにあなたの登録したサイトのトップページに貼り付けてください。
※トップページまたはメニューページから1クリック以内に貼りつけてください。
※ この時点ではナビゲーションバーをクリックしても「エラー;認証されていません」等のメッセージが表示されます。これは異常ではありません。

  1. 本登録・メール

管理人があなたのサイト、ナビゲーションバーを確認後、ウェブリングに本登録します。
本登録されると、本登録完了のメールが届きます。
最後に、ナビゲーションバーがきちんと働くかテストしてみてください。

  1. サイト情報の修正・変更

いつでも自分でサイト情報を修正できます。 サイトIDとパスワードが必要です。
登録修正・削除
パスワードが不明になった場合は私にメールをください。
自動ではないのですぐにはお返事できません。ご了承ください。

ナビゲーションバー(id=1になっていますが自分のidに変えてください)
PixiaWebRing 次へ 前へ リスト ランダム ホーム

仮登録の確認メールでソースを送りますので、TOPページまたはTOPページから1クリック以内に貼り付けてください。
画像の変更・テキストのみのバナーはOKです。WebRingとしてきちんと機能するようにしてください。

ナビゲーションバーはPixiaで作成しました。よかったら背景色を変えて使ってください(^^)レイヤ2枚のバナー画像はこちら

Pixiawbring_aqこんなのとか(^^;

 


pixiaとwebring説明

■Pixia(ピクシア)は 丸岡勇夫さん が作成されたフリーソフトです。
■Pixiaはフルカラーのグラフィックソフトです。
このジャンルの代表的なソフトはPhotoShopです。
PhotoShopとのは違うので、4色分版機能はありません。
デジカメのRAWデータを読み込んで現像することもできません。
ソフトの起動が軽く、インターフェースにすぐれているため、
マルチレイヤを備えたソフトの中では格段の使いやすさを実現していると思います。
私は、そのユーザーの一人です。

ウェブリングは同じ趣味を持つサイトにナビゲーションバーを設置して、お互いのサイトに飛べるようにするものです。

参加資格は、Pixiaを紹介したページやチュートリアル、Pixiaで描いたCGを載せているページがあることです。Pixia用の素材やフィルタの配布ページもOKです。ただし、アダルトコンテンツのあるページはお断りします。(CGだとR指定レベルなら大丈夫です。)その他、管理人の良識から独断でお断りすることもありえます(・・・今は浮かんでこないのですが念のため)。まずはお気軽に登録してください(^^)/


© 2002-2006 しゃりま PhotoWind