<PENUMBRA DEMO>


 デモの簡単な攻略ページ。答えは反転してあります。


 まずは基本的な注意点を幾つか。

*Bright調整が無く、またライトの持続時間が短い上に再充電されない仕様なので、或る程度デスクトップを明るく調整しておき、通常は時間制限無しのGlow Stick(光るスティック)を持ってプレイする

*引き出しが開き難い場合には、正面に立たずに横に立って開く方向を自分の体でブロックしないようにすると開け易い

*モンスターは特定のやり方で倒す以外になく、持っている物を武器としては使えないので原則的にはダッシュで逃げる。ダイナマイトで一時的に動きを止める事は可能。


 多少の順不同は有っても構いませんし、別の解決方法が有る箇所もあります。


※最初の部屋

 開けられるロッカーからGlow StickとNotesを手に入れる。Noteを読めばドアの暗証番号が分かる。


※中央廊下

 2番目のドアから折れた鍵の両方を取る。廊下の一番奥のドアは箱の上に有るMetal Rodでこじ開ける。


※地下 発電機

 発電機の有る部屋の隣の部屋から燃料を持って来る(棚の一番上に有る)。それとB2Fの机の引き出しからゴムホース。ホースを接続してから燃料を入れてやり、その後電源を入れると動き出す。


※中央廊下

 最初の部屋から1番目のパネルが壊れているドア。ここでパネルを持って正規の位置にはめ込んでやるとドアが開く


※道具部屋

 奥の棚から液体入りのボトルを取る


※モンスター

 入ってくるタイミングを見計らって、電撃スイッチで倒す


※血の付いた服の有る部屋

 Vent Toolを取る。その後ドアを進む。


※蒸気の噴出するパイプの有る廊下

 障害物に隠れて3つのバルブが有るので、それを捻って蒸気を止める。その後小部屋に有る缶を取る。
 廊下の突き当たりの天井に開いた箇所に箱を動かして上って入り、その先の場所にてVent Toolで下に降りる



※Workshop

 修理機械と切断用のツールが置いてある。ゴミの中にNoteが有るので拾って読む。


※Garage

 棚の一番上に電源コードが有るので、2つのリフトの高さを調整して上って取る


※Workshop

 電源コードを修理装置に接続。鍵を2つ置いてからマシンを作動させて鍵を一本に修復する。その後廊下に有るパネルを開けて中央廊下へ戻る。


※鍵の壊れた部屋

 修復した鍵を使い、元折れた鍵の刺さっていたドアを開ける。その後箱を動かして天井のパネルに入り、その先のパネルから下に降りる


※オフィス

 コンピューターを操作してメールを手に入れる。中には暗証コードが記載されているので、それを使ってオフィスのドアを開けて戻る。


※最初の部屋

 アイテムの中の液体と粉を混ぜてAcidを作り、それをロッカーの鍵に掛けて開けてやって中のIDカードを手に入れる


※地下2階

 カードをドアに挿し、その後オフィスでのメールに書いてあった暗証番号を入れる



 以上で終了