HomePageさらさらオリーブしゃんその他の娘謎な物gameチャットmail

'99カレンダーガール、7月っ娘です〜
 

ブルーハワイ、全身  全身はこんな感じです〜
賛否が分かれた(?)'99カレンダーガールですが、可愛ければ何でもOKな私としては、'99カレンダーガールズって割と好みの娘がいます。店頭で見ると瞳の色合いがイマイチ好みじゃない場合などもあって、実際に連れ帰った数は少ないのですが、何人かうちの娘になっていただきました。

 で、このシリーズの中で一等好きなのが、この'99カレンダーのい7月っ娘、ブルーハワイです〜 日焼けっ娘を特に気に入るというのは、私的には珍しいかも?なのですが、よくよく考えるとBAKOジュディとかパリモード(だったかな?)の日焼けジェニーなど、気にいて入る日焼けっ娘も結構いるみたいです。コギャルっぽい日焼けが好みじゃなかっただけなのかも???
 
 ちょっとアップの画像です〜
服はシンプルですがラインも綺麗ですし、割としっかり作られている印象です。

 この娘って綺麗にそろった髪が印象的なのですが、毎度の事ながらパッケージによって髪が乱れてしまうのがちょっと悲しいですね。ブラシだけだと修正し切れませんでした〜

 この娘も足首と首の部分を止める形なのですが、ショート〜ミドル(?)くらいの娘の時は、腰の辺りを固定するようにすれば、髪も乱れなくていいのに〜などと思います。あと、首を固定されているのって、首が絞められてしまうように見えてしまうのは、私だけでしょうか〜?
ブルーハワイ、ちょっとアップ
 
ブルーハワイ、水着(?)  箱を開けてみたらパンツが付属品として入っていたので、こりゃ何だ?と思ったのですが、この娘の服、どうやら水着を兼ねたリゾートウェア(?)みたいです〜 スカートの部分はサロンスカート(?)風で、外すとこんな感じになります。そのため、毎度お馴染み(?)ホータイパンツが付属していたんですね〜

#サロンスカート:辞典によると、元来、マレー人の男女が用いる筒状の腰布のことを言うのですが、広い意味ではこれに似た形で身体に巻き付ける形式の簡便なスカートも含むみたい。
 
 
 バストショットです〜
こうしてみると口元の白い歯はあまり目立たないですね。私の場合、口が開いている娘はあまり好みでないことが多いのですが、このシリーズに関しては開いていても閉じていても、私的にはOKみたいです。

 この歯が見える仕様は巷で不評だったようで、シリーズ途中から口が閉じられたましたが、閉じた場合、気持ち、目と目が離れ気味に見える気がしないでもないかも。

 パッケージではわざわざエイティーンジェニーと表記していますが、見れば見るほど、この娘って、18Jとは違う娘のように思います〜
 
ブルーハワイ、バストショット
 
ブルーハワイ、横から  横から見た感じです〜
肩より長い位置で切りそろえられた髪が素敵です〜 そうそう書き忘れましたがボディはノーマルジェニーのものではなく、18Jの仕様のようです(少し形状が異なっていますね)。
 
 後ろから見るとこんな感じ。
ちょっと裾が不揃いですがこんなものでしょう。ちょこっと揃えてあげたい気もしますが、不器用故に収集が付かなくなるのが目に見えているので止めます(苦笑)
ブルーハワイ、後ろ姿
 
ブルーハワイ、アイプリント  瞳のアップはこんな感じ。
画像がちょっと汚いのは、露出不足を無理無理補正しているからです(^^; こうしてみると瞳全体はジェニーのそれっぽいですが、オリジナルな瞳の星のためなのか、雰囲気はかなり独特のものがあるように思います。
 
 毎度お馴染み、斜めからのショットです〜
このアングルだと口元の白い歯がよく見えます〜 こうしてみると、口元の白い歯もなかなか可愛いですよね?

 ほどほどに焼けた肌の色や、陰のない明るく優しい表情が、リゾート地でリラックスして楽しんでいるんだろうな〜という雰囲気を伝えてくれます。今年の夏はめっちゃ暑そうですが、この娘がいれば、少しは暑さも楽しく思える…かも?(笑)
ブルーハワイ、斜めからの一枚
 
 
 久しぶりの人形Page更新ということで、どの娘をアップしようか迷いましたが、やはり暑い夏には、夏っぽい娘をアップするべきだろうと、この娘に決めました(安直)。この娘に限らず'99カレンダーガールズ、私は結構好きなのですが、この娘が18Jかと言われると、私の中では別の娘ということになるようです。

 私は、普通のジェニーには、優しさ、可愛らしさ、ほとんど全ての表情を感じ、18Jには、普通のジェニーよりちょっと物静かで、もう少し大人で、少し哀しさを知っている表情を感じます。この'99カレンダーガールズは、とにかく明るく陰りのない表情、楽しいイメージで、それは普通のジェニーとも18Jとも違う、独特に華のある表情なのです。

 '96、'97とノーマルジェニー、'98で18Jと来たカレンダーガールが、'99になって、ある意味、突然変異とも思えるuniqueな娘になったのは、タカラの試行錯誤の結果なのでしょう。大ヒットとはならなかったようですが、そういう姿勢はすごく評価したいですし、私好みだったのはうれしかったです。

 ただ、やっぱりこの娘、18Jじゃないですよ〜 出来たら『○○ジェニー』などの別の名前を付けてあげたかったな〜と思ったのは私だけでしょうか。これだけuniqueな娘に18Jの名を冠するのはしっくりこないんですよ〜 でも何て呼んだらいいのかな。99だからナイナイジェニーとか(^^; 9だから、きゅーちゃんジェニーとか?(バカ) 

 ところでこの'99ジェニー、今後、この仕様の娘が出てくる事ってないですかね。このまま終わらせるのはちょっと勿体ないな〜と思うのですが…

2001/07/17

次のページを見る その他の娘メニューページへ HomePageへ 前のページを見る