HomePageさらさらオリーブしゃんその他の娘謎な物gameチャットmail

コンパクトドール(タイトル)

捉えられた宇宙人ではありません(笑)
 

ケースと2人のコンパクトドール  いや〜、実感としては、予想以上に小さかく思えますね。うちで連れ帰ったのは、ちょっと勝ち気そうな赤いジャケット(?)の娘と、のほほんとしたチャイナドレスの娘です。

 左にあるのはケースですが、勝ち気そうな娘の方は、髪が乱れてしまうのを防止するために、背中をスペーサーで支えるような構造になっています。普通のジェニーたちも同じようなパッケージに…ならないだろうな(^^;
 
 スケール感を出すため、愛しのオリーブしゃんに登場願いました。おぉ、これではまるで『囚われた宇宙人』状態ではないですか(笑)
オリーブしゃんとコンパクトドール
 
プレゼントの首飾りとピアス  気付いた方がいるかもしれませんが、『1月オリーブしゃん』の胸元とお耳に光り物が… Pageの中で胸元が寂しいかも〜と書いていたところ、ナピさまよりプレゼントしていただいちゃいました! 何でもこの娘のために特別、ブルーカラーバージョンとしてくださったとか。かなり前に頂いたものなのですが、今更ながら、アップさせていただきました。どうもありがとうございます〜

 ナピさまはHomePageをお持ちで、うちとは全然違った感じの拘り&人選(人形選?)が楽しいかも。BFのコーナーもありますし〜 あとアクセサリーなミニミニ〜のショップコーナーもあって、今回頂いたプレゼントも、そちらで扱っているアクセサリーの1つ(だけど特別バージョン、現行バージョンともちょっと違うのかな?)だったりします。せっかくなのでリンクさせていただきました〜 良かったら遊びに行ってくださいね。

↓こちらから飛べます〜
ラ ・バンボーラへリンク
 
 よくよく考えたら、もっとアップで撮った方が良かったのかも…(この大きさだとピアスとかネックレスの詳細が見えない) 今更、気が付くのが私っぽいといえば私っぽいのですが…(トホホ)

 しかし、いい加減、新しいデジカメが欲しいですね〜 よそさまのHomePageを拝見すると、画像の綺麗さが根本的に違います〜 何しろ古いし35万画素だし、うちのデジカメ(っとデジカメの責任にしてみたりする) 色温度の読み方が下手で、毎度毎度、修正に苦労します。根本的に感度が足りない気もするし…

 この画像もかなり調整していますが、これが限界です。オリジナルはもっと美しいです(断言)。信じてくださいよ〜 アクセサリーが充実したことにより、お姫様度が50%アップいたしました(当園比)。
お姫様度がアップしたオリーブしゃん
 
専用スタンドの画像  閑話休題(?)。
続いてちょっと気になったスタンドのことなどを… スタンドはジェニーのナチュラルボディ(NB)の娘に同梱されていた、片足を支えるタイプの小型版みたいな感じになっています。一見したところ、なかなか良さそうな感じなのですが…

 が、これがですね、実に使いづらい! 赤ジャケットの娘の方はブーツを挟む感じになるのですが、ブーツが大きいので挟む部分が苦しいです(私は折ってしまった)。

 で、左の画像はチャイナドレスの娘の場合なのですが、この娘はハイヒールを履いているので、スタンドの挟む部分が、より足の根本の部分を捉える形となってしまい、もうすかすか状態、ほとんど、スタンドの役目を果たさない状態となっております。

 それでは〜と思い、ハイヒールを脱がせて見たのが、その下の画像です。画像では分からないと思いますが、これでも少し緩いくらいです。結局、挟む部分は、最低でも膝から上くらいの位置でないと、安定して人形を立たせるのは不可能なのではないでしょうか〜? これは是非とも修正して欲しいですね。

 一番下は靴の画像です(分かっているって(^^;)。左は比較用に置いたノーマルジェニー用のハイヒールでLRが分かれているタイプ(少し小さめ)のものです。この画像だと分かりづらいですが(アングル失敗ですね、トホホ)、どうも靴はコンパクトドール用オリジナルっぽいですね。にしては、サイズが大きめな感じもするのですが、気のせいかな…(つま先が尖っているだけという気もする) ヒールも、もう少し低めの方が、足首が変な感じにならなくていいと思うんですけど〜
 
 足首の話が出たついでに、手首の話とか。
ジェニーたちの場合でも、NBの場合、どうしても関節から綺麗には曲がってくれませんが(アクションボディと比べて)、コンパクトドールではサイズが小さいことにより、その弱点が余計に露見する感じとなります。上の靴に関してもそうですし、画像のように手首も付け根からは曲がらないため、ポーズを付けると、手、そのものの大きさ以上に、何となく手が大きくみえちゃいます。
手首を曲げたコンパクトドール
 
コンパクトドール、Page.2へ
 

次のページを見る その他の娘メニューページへ HomePageへ 前のページを見る