HomePageさらさらオリーブしゃんその他の娘謎な物gameチャットmail

赤い瞳のジェニー(タイトル)

それは彼女だけの赤…

赤い瞳のジェニー、全身  まずは全身です。
この娘は1997年7月頃発売された、パリモードコレクションシリーズのうちの1人です。当時の私は、かなり見境なくJを追い掛けていたと思います。まだ押入にも余裕がありましたから、可愛いと思えば躊躇なく連れ帰ることが出来ましたし、ネットを通じて新しい娘がもう出ていると聞けば、すぐさま地元のおもちゃ屋さんへ飛んで行ったりしていました。ところがこちらでは少し遅れて発売されるものだから、まだ店頭に並んでいなくてガッカリしたり… とにかく夢中でした。

 などということは思い出話はどうでもよくて(笑)、私、この娘はかなりお気に入りの娘なんですよね〜
 
 アップです〜
前髪カールが緩んできてしまったような気がします。いずれは巻き直しなど、しなくてはいけないのでしょうけれど…

 それでなくても前髪カールの娘は、顔が影になりがちで、表情がなかなか上手く撮れなかったりしますが、緩んだカールのためか、更に撮りづらいんですよね〜 下手にライティングすると不自然になってしまいますし。
赤い瞳のジェニー、アップ
 
赤い瞳のジェニー、横から  横からの姿です〜
ソバージュなツーテールがまた可愛いんですよね。あと、これくらいの長さだと、私がブラッシングしてもそこそこまとまります。手が掛からない良い娘ですね(笑)。
 
 後ろ姿はこんな感じです〜
そうそう、着ているドレスは以前、ネット友達さんの友達さんから購入したものです。やっぱり手作りドレスは綺麗でいいです〜 後ろ姿も可愛いです ←(バカ)

 ちなみにこの娘のデフォルトのドレスは、確か黒地に銀の模様が入ったビニール素材のドレスだったような… パリモード…なのでしょうか(^^;;;
赤い瞳のジェニー、後ろ姿
 
赤い瞳のジェニー、アイプリント  瞳のアップです〜
うーん、毎度のことなのですが、色がちゃんと出てくれません(涙) うちのデジカメで撮影して、ソフトで自動調整すると、何だか普通のアイプリントみたいになってしまうんですよね〜 一応、私の目で見てこんな感じかな〜という色調に合わせたつもりなのですが… ただ私の目は普通ではないので、上手く色調が合わせられたか自信はありません。赤系を強めに調整しているので、不自然に見えるようでしたら、赤系を強調し過ぎてしまったのだと思います。申し訳ないです。

 この娘の瞳は赤いのです。正しくは瞳が茶色で、周りの部分が赤い…ようなのですが、正直、私にはハッキリ分かりません。いずれ、きちんとした形で書こうと思っているのですが、私の目は世間で言うところの色覚異常なのです。そのため、自分で見ている色彩が、他の人から見た色彩と合っているのか自信がありません。この画像が他の方から見てもちゃんと見えてくれればいいのですが…
 
 毎度、おなじみ(?)、斜めからの1枚です〜 結構、いい感じで撮れたと思うのですがいかがでしょう?

 いや〜、ホントにいい表情、ホントに素敵な微笑みを投げかけてくれる娘です。溢れんばかりの微笑みで…とでも言えばいいのでしょうか。

 新しいPGジェニーも可愛いですけれど、今までのジェニーだけが持つ、この微笑みには敵わないかも…
赤い瞳のジェニー、斜めから
 
 
 この画像はかなり前に撮影したものなのですが、既にアップ済みだと思いこんでいたところ、自分でオリーブ園を見回してみて、なんと、未だに公開してないという事実を発見してしまいました!(苦笑) それどころか、お気に入りの娘であるのにも関わらず、この娘に関しては、まだデジカメを持っていなかった時代に撮った写真を1枚、アップしただけということに気づき、ビックリするやら呆れるやら…(トホホ) でも、この画像、確かにどこかでお披露目したような気がしたのですが… ひょっとして前にBBSに貼り付けたのかも(きっ、記憶が〜)。

 上にも書いたように、この娘が出た頃、私はJたちに夢中でした。この娘ももちろん、わくわくしながら何軒かの店頭で見たのですが、どうしても納得できる感じの娘が見つからなかったんですよね。とても好みの感じだったので、納得できる娘を探したくて… 結局、こちらのお店では買わずに、その後、上京して初TOTOCOに行った際に、たくさんの中からじっくり選んだのがこの娘でした。その場にいた当時のネット友達は、何でわざわざTOTOCOで???っと思われたようだったのですが(っというか、何でこんなのを?とか言われました(^^;)、たくさんの娘の中から、納得できる娘を探し出せて、私的にはとても満足でした。それに、こんなにたくさんの中から選べるなんて、いつもTOTOCOにいける人がうらやましい…などと思ったものです(笑)

 それにしても特徴的な瞳の娘です。私にはあまり気にならない&逆にチャームポイントだと思えるのですが、この赤い瞳に違和感を覚える方もいらっしゃるのでしょうか。笑顔がとても素敵なジェニーなので、瞳がこの彩色でなかったとしても、多分、私は気に入ったことでしょうけど、何だかとても特別な存在に思えるのは、やっぱり彼女だけの赤い瞳によるのでしょうね。この娘の瞳を見つめる時、私は何かを思います。それは単純に可愛いと思う自分の心だったり、あるいはその時々の感情だったり、そしてもう戻らない当時の懐かしい思い出だったり。ひょっとして彼女だけの赤い色が、色々なものを映し出してくれるのかもしれない…などと、こうしてテキストを打ちながら思うのでした(何か分け分からないような…)。

2000/05/16


次のページを見る その他の娘メニューページへ HomePageへ 前のページを見る