HomePageさらさらオリーブしゃんその他の娘謎な物gameチャットmail

縦ロールなジェニーしゃん(タイトル)

ちょっとだけ、私的夢の共演です〜
 

ノーマルジェニーと18ジェニー、全体  にはは〜(笑)。オリーブ園の常連さんなら、お気づきのことと思いますが、向かって右の娘は、以前、キャッスルに行った際にお迎えした、炎のような18ジェニーしゃんです〜

 実はサンクスフェアのカタログで、今回のノーマルジェニーしゃんを見つけたとき、二人で並べたら飾ったら楽しいだろうな〜という邪念が(笑)、私の中に芽生えてしまったのでした〜
 
 二人並んで仲良く一枚…という感じでしょうか。
ちょうど、18ジェニーしゃの方は背が高いボディなので、こうして二人並べると、
姉と妹とでもいいましょうか、はたまた、昔の私と未来の私とでもいいましょうか、普通のジェニーしゃんの幼さと、18ジェニーしゃんのちょっと大人っぽい感じが対照的だと思います〜
ノーマルジェニーと18ジェニー、正面
 
ノーマルジェニーと18ジェニー、斜めから  こちらは二人並べて斜めからです〜
まさに夢の共演(笑)。どちらがいいだなんて甲乙付けられません〜 初々しい普通のジェニーしゃんにと、ちょっと自信ありげなお姉さま風18ジェニーしゃんという感じかも?

 二人一緒に横からの一枚です〜
二人とも同じような髪型に、似た感じのドレスを纏って、二人揃ってパーティーにでも出かけるところなのかも知れないですね〜(妄想中)
ノーマルジェニーと18ジェニー、横から
 
 
裾ロールなジェニーしゃん
1ページ目へ

 
 オリーブ園に深入り(笑)されている方は、私が普通のジェニーたちを大好きなことを知っているかも知れません〜 世間ではどちらかというとジェニーしゃんよりエクセリーナ嬢の方が人気があるような気もしますが、私はどちらも同じくらい好みなんですよね〜 どんな衣装でも着こなしますし、見ている側に優しく微笑み掛けてくれる、そして何より子供たちには一番親しく接していられるのは、やっぱり彼女だからなのだと思います〜

 私が初めてお迎えした娘は確か980円(ひょっとすると680円?)の中国製のジェニーしゃんでした。初めて手に取った娘が、普通のジェニーしゃんだったという方、今、人形ファンをやっている方でも、決して少なくないと思うんです。誰にでも親しまれ好かれるために、あまり飛び抜けた個性がないと思われる方もいるかもしれませんが、誰にでも親しまれるというのは、実はものすごい個性でもあるんですよね。いつでも手を伸ばせば触れることが出来る存在、いつも当たり前のように誰にでも均しく微笑み掛ける。愛おしい…と、私は思わずにいられません。

 '98からカレンダーガールは18Jジェニーしゃんになりました。18ジェニーしゃんが好きな私は、もちろん大喜びしたのですが、反面、おもちゃ屋さんで色々な姿の普通のジェニーしゃんが見られなくなったのは、やっぱり寂しい気もします。来年はどういう展開になるのでしょうね。市場の要求としてはカレンダーフレンドさんが望まれている気もします。私もカレンダーフレンドさんには大賛成ですが、そうなると、普通のジェニーたちの出番はいよいよ少なくなってしまいそうな気もします。

 私たち、普通のジェニーだって、たまにはおしゃれして、ゴージャス姿のキャッスルオリジナルなフレンドさんたちと張り合ってみたいよね… この裾ロールな普通のジェニーしゃんはそんなことを思っているのかも。私はちょっと夢想してみたりするのです。

1999/10/05


次のページを見る その他の娘メニューページへ HomePageへ 前のページを見る