HomePageさらさらオリーブしゃんその他の娘謎な物gameチャットmail

1月オリーブしゃん(タイトル)

2000年1月の月間オリジナルドール(?)な
オリーブしゃんです〜
 

1月オリーブしゃん、全身  この娘は2000年1月に発売されたキャッスルの月間ドール(月替わりで発売されるオリジナルドール)です。一時期、月間ドールがしばらくお休みになったらしいのですが、その後、しばらく経って月間ドール発売が再開した時、売られたのがこの娘だったみたいです〜(もう1人はマリーン嬢みたい?)

 ここしばらく、月間ドールの通販というと、人気コンサートのチケット予約などのように、発売日の受付時間帯に大急ぎでTEL or FAXしないと、なかなか買えなかったようなのですが、いきなりの販売再開だったためか、はたまたマリーン嬢に人気が集中したのか、思いの外、すんなり買うことが出来ました。

 情報に疎い私がこの娘に出会えたのは、発売〜の情報を寄せてくださった方々のおかげです。この場を借りてお礼申し上げます。どうもありがとうございました〜
 
 ちょろっとアップです〜
来ているのはデフォルトのドレスなので、多分、市販のものの流用かと思いますが、個人的にはすごく似合っていると思う〜(欲目?) 髪の色との色合いもとても気に入っています〜

 え〜、毎度毎度ではありますが、色調がちょっと変化もしれません。DC-3Zのカラーバランスがイマイチ、気まぐれなのと、私の目の能力によるところなのですが、今回は露出もいい加減でして…(^^;;; デフォルトセッティングと+1.0EVで撮影したのですが、+0.5EVくらいの補正がちょうど良かったみたい…(反省)
1月オリーブしゃん、ちょっとアップ
 
1月オリーブしゃん、バストショット  バストショットです〜
が、ちょっと汚いっぽいのは、露出不足の画像を無理無理修正したからっぽいです。あと髪の色はもう少し赤っぽいかも? 私の目では大体、こんな感じに見えるんですけどね〜

 両サイドアップの髪って可愛いです〜 似合う、似合わないっというのはあるかと思いますが、この髪型の娘を見ると、可愛いな〜っと思う確立がすごく高いっす〜 ましてそれがオリーブしゃんだったりしたら…(喜)

 〜っと画像を見ながら書いていると、何だか色調がイマイチ出ていないような気がしてきました。もうちょっと赤いような… この娘の赤い髪はすごく印象的なので、この赤い感じが伝わらない(ような気がする)のは、何だかちょっと口惜しいです〜
 
 横からです〜
しなやかな髪質とか髪のボリューム感とかも、とっても好みです。唯一の悩みどころはブラッシングでしょうか。こういうふわっとパーマ系(?)の髪のブラッシングはいったい、どうすればいいんでしょう〜

 あとあと、このドレスだと胸元にネックレスくらい付けてあげた方が良かったような気も… 気が利かない親ですんません〜>1月オリーブしゃん
1月オリーブしゃん、横から
 
1月オリーブしゃん、後ろ姿  後ろ姿です〜
えっと、気を付けないと、後頭部がハゲ気味になってしまうので注意です(^^; ファッションドールの髪、もう少し密に植えられていれば、すごくうれしいんですけどね〜 もちろん、手植えのような方法は、コストの問題で不許可でしょうけど、何とか技術的に解決してくれるといいなぁ〜

 っと、愚痴はともかく、後ろ姿もとっても美人です(笑)
 
 斜めからです〜
何となくいつにも増してお嬢様っぽいオリーブしゃんです。前髪から透けて見える瞳とか、髪のふわふわっぽさ、決して毒々しく派手ではなく、とても鮮やか髪の色とか… 可愛い…(何かさっきから『可愛い』ばかりを連呼しているような気も)

 しかしやっぱり胸元に首飾りがあった方が良かったような(悔)
1月オリーブしゃん、斜めから
 
1月オリーブしゃん、上とほとんど同じアングル  上とほとんど同じようなアングルですが、どちらをボツにしようか決められなくて両方とも採用です(笑) こちらの方がちょっとお嬢様度が高めのような気がするっす〜 前髪で表情が陰になりやすいので、ライティングは難しい娘ですね〜 人間の場合と違って、ファッションドールの瞳は下手に照らすとテカっちゃいますので。
 
 斜め下からの一枚です〜
露出オーバー気味の画像を無理無理なおしたのでちょっと変に見えるかも… その辺は差し引いていただきまして、やっぱり可愛いです〜 このアングルからの表情ってオリーブしゃんだけのものだと思う。この娘の場合、髪の柔らかそうな感じと表情の優しさが相乗効果を果たしているかも〜?
1月オリーブしゃん、例によって斜め下から
 
 キャッスルの月間ドールって、電話や文章だけの仕様説明でオーダーしなくてはいけないので、かなり不安なんですよね〜 サンクスフェアのようにチラシなどで画像が見られるといいのですが…(でもそれは贅沢という気がしないでもないかも) 私の場合、オリーブしゃん以外はオーダーする気にはあまりなれないです。余程、とんでもないことになっていない限り、オリーブしゃんなら多分、可愛いと思うから…

 この娘は段ボールから出した時、パッと赤が眼に飛び込んできて、うわ〜っと思ったんですよね〜 うわ〜、可愛い〜って(笑) 派手ではないけれど鮮やかで、何だかとっても幸せにしてもらえる…そんな感じかと。

 ふ〜、久しぶりに人形用テキストを書きました。相変わらず何を書きたいのか、伝えたいのか、よく分からない文章になっております〜(苦笑) なんのかんの言われてもやっぱり好きなものは好きだし、可愛いものは可愛いと思うので、私は私なりに細々とHomePageを育てて行こうと思っています。

2000/11/02


次のページを見る うちのオリーブしゃんへ HomePageへ 前のページを見る