HomePageさらさらオリーブしゃんその他の娘謎な物gameチャットmail

ストレートなオリーブしゃん(タイトル)

ネット友達さんに買ってきて頂いた娘です〜
 

ストレートなオリーブしゃん、全身  全身の画像です〜
この娘はネット友達さんがキャッスルの確か二回目のサンクスフェアに行った際(あれ?ひょっとするとフェアの後だったかも…)、買ってきて下さった娘のうちの一人です〜

 金髪、前髪ストレート、後もロングのストレートと、ごくごくスタンダードな髪型の娘です〜 でも、オリーブしゃん的には、このスタンダードなストレート仕様って、ほとんど見掛けないような気がします。知っている中では引き出物オリーブしゃんくらいかも…?(しかも引き出物しゃんは市販の娘じゃないし〜) 全体に引き出物しゃんと同じような仕様の娘です〜
 
 ちょっとアップです〜
着ている洋服は市販の600円コーディネートドレスで、キャッスルで着せてあったそのままの姿です。制服っぽいこの服は、この娘の真面目そうな雰囲気に、割とよく合っているとは思います〜 でも、せっかくアップするなら、もっと可愛い服に着替えさせた方が良かったかも?
ストレートなオリーブしゃん、ちょっとアップ
 
ストレートなオリーブしゃん、バストショット  一応、バストショットです〜
撮影したのはかなり前なのですが、前髪が長めなためか、なかなか思ったような表情に撮れなくて、一度、撮影→画像処理を行ったものの、どうにも納得できず、再度、撮影し直しました… が、あんまり代わり映えしませんでした(涙) 実物はもっと可愛いです〜
 
 横からの画像です〜
ストレートな髪が柔らかく輝いて、とても美しいです。

 そうそう、毎度のことなのですが、例によって色調が綺麗に出ていないようでしたらごめんなさいです。うちのデジカメの場合、極端に青系に偏ったり、緑系になびいたりする場合がありまして… 一応、色調の調整はするのですが、私の性能の悪い目では、完璧な補正は難しくて…
ストレートなオリーブしゃん、横から
 
ストレートなオリーブしゃん、後ろ姿  後ろ姿です〜
自然なつやつやさが綺麗です〜 短い髪にしてもさぞ映えるでしょうね〜 いえ、勿体なくて出来ませんが(笑)
 
 斜めから見たところです〜
今回はほぼ水平の位置から撮影してみたのですがいかがでしょうか〜? ちょっと俯き気味な感じが真面目そうなところとか、わずかに微笑みを湛えた曖昧な表情とか、私的に好みです。髪のつやつや感もいいですね〜 天使の輪が輝いています〜
 
ストレートなオリーブしゃん、斜めから
 
 上にも書いたように、気が付けば金髪でストレートな髪のオリーブしゃんって、なかなか見掛けないような気がします〜 でもよくよく考えてみると、他のフレンドさんたちでもストレートの髪の仕様の娘って、あまり見掛けないような… それなのにストレートヘアーが何となく『当たり前』と思えてしまうのは、おもちゃ屋さんの店頭でスタンダードなストレート&金髪のジェニーしゃんたちを見慣れているからなのかもしれません〜 フレンドさんにはジェニーしゃんとは異なった個性付けが必要という方針があるのかも〜?(想像) ごくごく普通の金髪&ストレートですが、何だか新鮮に感じられました。

 この娘を買ってきてくださったのは、時々、オリーブ園で名前が出てくる(?)せりかさまです。この場を借りてお礼を言わせていただきます。どうもありがとうございました。そしてアップするまでにこんなに日数が掛かってしまって申し訳ありませんでした。

 ちなみに購入に当たって、現地から携帯電話で仕様を説明していただいたのですが、何種類かあった仕様の中には、どうしてもイマイチ…な仕様の娘もいたようです。いったい、どんな娘だったのか… 口頭で説明していただいたのですが、どうにもイメージがつかめませんでした。当然、その娘は連れて帰って来なかった分けですが、いったい、どんな感じの娘だったのだろう…っと、この娘を見るとその時の話を思い出して、ちょっと想像してしまいます〜

 私は基本的に人形は手放さないため、抑えているつもりでも、最近は人形密度(?)が高くなってしまってい、飾る時に着せ替えよりも入れ替えがメインになりがちです。良くない傾向だな〜と自分でちょっと反省気味な今日この頃です。やっぱり着せ替え人形と言うくらいなのですから、着せ替えさせるのが最大の醍醐味(?)ですから〜 この娘も更に似合うコーディネートをしてあげないといけないな〜などと思う今日この頃です〜 つやつやなストレートの髪にはどんな洋服が映えるのかな… 楽しくそして悩ましい、ファッションドールの魅力ですね(ちょっと文書が意味不明かも)。

2000/04/25


次のページを見る うちのオリーブしゃんへ HomePageへ 前のページを見る