HomePageさらさらオリーブしゃんその他の娘謎な物gameチャットmail

スイートカントリーしゃん(タイトル)

うーん、なんてスイートなんでしょう〜
 

スイートカントリーしゃん、全身  全身の姿です〜 いや〜、可愛いですね〜
この娘は中国製のオリーブしゃんなのですが、ご存じの通り(?)、元々、私は中国製のオリーブしゃんも気に入っています。しかもサイドアップの髪は好き〜なので、そりゃ〜もう好き好き〜(*^^*)なのです。

 ドレスの出来もなかなかいいと思います。リボンとか袖のボタンとか、結構、細かいですし、何やかんやと物価が上がっている中、このドレスを着て2,500円なら、なかなかガンバっているかな〜と。
 
 .ちょっとアップの画像です〜 ほら〜、可愛いでしょ?
この娘はちょっと前髪が乱れ気味だったので、何とか改善しようとしてみたものの、上手く修正することが出来ませんでした(涙) オリーブしゃんは前カールのことが多いので、何とかカールのテクニックを身につけたいものです〜

 なお、前髪カールの娘の場合、撮影画像だとどうしても、顔が暗くなりがちですで、その辺は差し引いて考えてくださいませ。実物はもっと可愛いと思う…のは、私の欲目かもしれませんけど…(画像だと思ったより粗が目立たない場合もあるし)
スイートカントリーしゃん、ちょっとアップ
 
スイートカントリーしゃん、バストショット  バストショットです〜 ねね?、可愛いですよね〜 
サイドアップの髪型は可愛いですし、じっと見つめる瞳や口元に湛える微笑みがたまりませんねぇ〜

 でも画像自体を見ると、やっぱり前髪カールの影が気になるかも? 一応、レフ板もどき(段ボール&アルミ箔)でライティングを補助していますが、これくらいが限界でした(あまりやりすぎると不自然になってしまうので…)
 
 横からの画像です〜 ほらほら、可愛いです!(キッパリ)
前髪カールの乱れ具合を考慮して、今回はいつもと逆(いつもは右側から撮影することが多い)からの撮影です。

 ドレスのラインも綺麗ですし、それに私の目から見た感じでは、色調もこの娘のイメージに合っていていいな〜と思います。
スイートカントリーしゃん、横から
 
スイートカントリーしゃん、後ろ姿  後ろ姿です〜 はぁ〜、可愛いです〜
髪に関してはちょっと乱れやムラがありますね〜 髪質は柔らかい感じ、あと、ブラッシングするとちょっと抜け毛が気になるかも。コストと購買層の兼ね合いもあるかと思いますが、中国っ娘の髪に関しては更なる努力をお願いしたい今日この頃かも(中国っ娘に限らないかも?)。贅沢ですかねぇ?
 
 斜めからです〜 ぎゅんぎゅん、可愛いモロ!(意味不明)
私が感じるオリーブしゃんの魅力の一つに、す〜っと前を見つめる視線というのがあるのですが、この娘はホント、見つめてくれます。柔らかく明るい雰囲気を纏い、軽く微笑みながら、そして見つめてくれているのです
スイートカントリーしゃん、斜めから
 
 この娘は去年の12月発売になった、スイートガールシリーズ(?)のオリーブしゃんです。お気に入りの娘なので、いずれはアップしなくては…と思っていたのですが、先日、ネット友達さんにTELした時に、アップして欲しい〜というような話が出ましたので、他の順番待ちの娘を追い越しての(謎)お披露目となりました〜

 このシリーズ、事実上、はじめましてフレンドさんの第三弾っといった感じでしょうか。スイートカントリーシリーズでは、ティモテ、オリーブ、ジェニー、ミツキの4人ですが、11月に発売されたヘアカラーフレンドのミルフィーユ、あべるを合わせると、ほぼ、はじめましてフレンドさんと同じ顔ぶれになります(マリーンしゃんが抜けてジェニーしゃんになった)。フレンドさんが普通のおもちゃ屋さんに、普通に売られているのは何ともうれしいです〜

 ちょっと前だと2,500円というのは、国産の娘の価格帯だったように思うのですが(確かスクールガールシリーズとかは2,500円だったような…)、いよいよこの価格帯は中国製の娘とバトンタッチということなのでしょうか。私的には中国製だから…とかは気にしていないので、中国製でも国産でも可愛い娘はどんどん出して欲しいです〜 ただ、今後、国産のフレンドさんを普通のおもちゃ屋さんで見掛け難くなる(っと思う)のは、ちょっと悲しいですね。復刻版フレンドさんシリーズ(?)がいつまで続くのか知りませんが(フレンドさんを一巡して終わりとかなのでしょうか?)、これからも続けて欲しいものです〜

 このスイートカントリーシリーズですが、割と人気があるのか、こちらの店頭ではそろそろ見掛けなくなりつつあります。オリーブしゃんに関しては、最近、見た記憶はないですね〜 こちらではファッションドールがあまり売れないので、入荷数が少なかったのかもしれませんが、根本的にはこの娘たちが可愛いからなのだと思います。普通のおもちゃ屋さんで誰にでも手に届くお人形がガンバってくれるのってうれしいです。 そういう意味も含めて、スイートカントリーのオリーブしゃん、個人的にはとってもお気に入りです〜(いえ、含めなくてもお気に入りなのですが〜笑)

2000/03/23


次のページを見る うちのオリーブしゃんへ HomePageへ 前のページを見る