HomePageさらさらオリーブしゃんその他の娘謎な物gameチャットmail

チューリップオリーブしゃん(タイトル)

元BAKOオリーブしゃんです〜
ぼぶぼぶプリーズ、くるるるる〜(意味無し)

 

チューリップオリーブしゃん、全身  全身の姿です〜
この娘は三つ編みオリーブしゃんと一緒に、みしぇさまがカスタムしてくださった娘です〜(みしぇさまの娘をカスタムして譲って下さった形になります)

 服装のコーディネートなども、みしぇさまがしてくださったのですが、今の時期だとちょっと寒そうですね。スミマセン、私の作業が遅いばかりに、この時期に公開になってしまいまして…(陳謝)

 冬っぽい服装に着替えさせての撮影も考えたのですが、この娘の持つお花のようなイメージに、このコーディネートはよく似合っていると思うので、うちに来たときの姿のままの公開となりました〜 多分、バービーの服ですよねぇ???
 
 あ〜、それにしても、もっと暖かい時期に公開してあげるべきでしたね〜 元々、うちのBAKOオリーブしゃんは合計3人で、デフォルト状態の娘が一人、髪が酷かったので、自分でお湯掛けして落ち着かせた娘が一人、MAGさまにお願いした縦ロールしゃんという構成でした。うちにもう一人居れば、ボブかショートにしたら絶対可愛いと思うのだけれど〜と前から思っていたんですよね〜
チューリップオリーブしゃん、ちょっとアップ
 
チューリップオリーブしゃん、バストショット  バストショットです〜
え〜、毎度毎度、申し訳ないのですが、今回も露出&色調が完璧ではありません。今回の撮影はちゃんと露出補正を掛けたつもりなのですが〜 何でなのでしょうね ←(腕の問題だろう)

 笑顔の中にもキリッとした表情、真っ直ぐこちらを見つる瞳。もう、何とも言えませんね〜(何か意味不明な言い回し)

 『うふふ…、あのね…、…、…実はね、…』
何か言いかけて、途中で止めて、ちょっぴり笑ってふざけながら、早く続きが聞きたそうな相手の様子を見て、もう言おうかな…、もう少しじらしちゃおうかな…と、本当は言いたいのだけれど、わざと口をつぐんでいる。この娘の顔を見ていると、そんなイメージが湧いてきたりします〜(長い&意味不明でごめんなさい〜)
 
 横からの画像です〜
この娘のくるくるる〜な髪が、とてもとてもとてもとても可愛くて仕方ないんですよ〜
チューリップオリーブしゃん、横から

チューリップオリーブしゃん、後姿  後からだとこんな感じです〜
髪の光沢も美しいです〜

 例によって斜めからです〜
この娘はホント、笑顔度が高い娘です〜 ほっぺや口元の表情が何とも言えない感じなのですが、それはこの髪型だからこそ、より引き立って感じられるのでしょうね〜

 ジェニーたち、ファッションドールというのは、ある意味、お花に近い感じがするのは、私だけなのかもしれませんけど、特にこの娘に関しては、お花のイメージがまさにピッタリなんですよね〜 花の子オリーブしゃんは花の子のイメージですが、この娘はまさに花そのものという感じなのです〜
チューリップオリーブしゃん、斜めから

チューリップジェニーしゃんと…  こちらは'97カレンダーガール4月っ娘の、チューリップジェニーしゃんとのツーショットです〜 チューリップオリーブしゃんはこの娘をイメージしてアレンジして下さったのだそうです〜 ということで、チューリップジェニーしゃんとのツーショット画像です〜

 寄り添う二人の図です〜
撮影に当たり、チューリップジェニーしゃんのドレスが邪魔だったので、ちょこっと脱いでもらいました。本当はやはりペアルックにしたかったかも…

 こうしてみるとやっぱりジェニーしゃんの方がちょっと幼い感じがしますねぇ??? 二人とも可愛いです〜
チューリップジェニーしゃんとアップ

 前回の着物なヨーカドーしゃんもそうなのですが、入れ替わりの激しいうちのお飾りスペースで、この娘も、かなり長期間、固定メンバーとして飾っています。実は未だに飾っていて、そろそろ交代させようかとも思っているのですが、さてさて、どうしましょうか(あまり出しっぱなしだと、日焼けや蛍光灯焼け?が心配ですし)。うちでお人形を飾る際に気が重いのは、飾るためにはどの娘かをしまわなくてはいけないことです。他の方はどうなんでしょうね〜 中には全ての人形を飾っている方もいらっしゃるのでしょうか?

 BAKOオリーブしゃんのヘアメイクの話をみしぇさまからいただきた時に、私は短めのボブがいいな〜とお話したのですが、この娘は私が全くイメージしなかった、ぎゅんぎゅん可愛い娘としてうちにやってきたのです〜 とても気に入っています。みしぇさま、いつもありがとうございます。私にとっては、とても新鮮で、とても驚いて、とても愛おしい…、そんな娘です〜

 上にも書きましたが、ファッションドールって、お花と似ているところがありますよね。お店で見掛けて、気に入って買ってきて、ラッピングを解いて、綺麗に飾り付ける。その存在は人の心を和ませて、人を魅了し、そしてどことなく愛を感じさせる… もちろんファッションドールの楽しみはそれだけではありませんけど、近い部分も結構あるな〜と、私は前から思っていました。この娘に出会って、その思いはますます強くなったような気がします〜

←みしぇさまのHomePageへのリンクです〜

2000/01/02


次のページを見る うちのオリーブしゃんへ HomePageへ 前のページを見る