HomePageさらさらオリーブしゃんその他の娘謎な物gameチャットmail

黒髪ツーテールしゃん

コーディネートが難しいです〜
 

ツーテル黒髪しゃん、全身  まずは全身の一枚です〜
どうしても似合うコーディネートが思いつかなかったため、取りあえず、600円コーディネートの中で一等お気に入りの服を着せてみたのですが…
…正直言って、あまり似合っていませんね(涙)

 ちなみにデフォルトの状態では、'96カレンダーガール12月っ娘しゃんと同じドレスだったのですが、これまたあまり似合っていない感じだったのです。うーん、どういうコーディネートが似合うのかなぁ…
 
 ちょとアップです〜
この娘はうちのオリーブしゃんの中で、唯一の黒髪の娘です。なぜか分かりませんが、市販のジェニー関係の娘って、本当の黒髪仕様って出ませんよねぇ〜 着物っ娘にしても濃い茶髪だったりとか。やはり、外国人という設定が引っかかるのでしょうか〜?

 画像だと細部が分かりづらいかも知れませんが、前髪カール、真ん中分け、ツーテールで、片側が三束(?)づつにまとめられ、裾カールになっています〜(うーん、何とも説明が下手な…)
ツーテル黒髪しゃん、ちょっとアップ
 
ツーテル黒髪しゃん、かなりアップ  更にアップです〜
ツーテール裾カールという大きめな髪型と髪の色が黒であることとが相まって、思いの外、ボリューム感があるように思います〜 このボリューム感がコーディネートを難しくしているのでしょうか〜

 前髪カールのため、こうして画像を撮ると、美しい瞳が隠れ勝ちになってしまいますが、実際はこの娘もしっかり、真っ直ぐこちらを見つめてくれています〜
 
 
 斜めからの一枚です〜
このアングルだとオリーブしゃんの真っ直ぐ見つめる感じがお分かりいただけるかと…(*^^*) ←(バカ(^^;)

 どことなく育ちの良いお嬢様っぽい感じがする娘だな〜と思います。
ツーテル黒髪しゃん、斜めから
 
ツーテル黒髪しゃん、横から  横から見るとこんな感じです〜
ちょっと頭が重そうな感じなので、それに負けないような服を合わせないとアンバランスになってしまいそうです〜
 
 今回、黒髪&黒い服ということで、デジカメくんの色温度の設定が上手く行っていないようで、画像がかなりヒドイ出来映えになってしまいました。中でもこの画像は特に酷くて、いっそ没にしようかな〜とも思ったのですが、アングル的に気に入ったため、無理矢理アップすることにしました(苦笑) これでも相当、色調をなおしたつもりなんですけどね〜

 オレンジ系(?)のリップは美人というより可愛い感じがするこの娘によく似合っていると思います〜 うーん、可憐なお嬢様の微笑みという感じでしょうか〜
ツーテル黒髪しゃん、横からのアップ
 
ツーテル黒髪しゃん、後ろ姿  後ろからの一枚です〜
ツーテールの娘の後ろ姿(というより後頭部かな?)は、私的にはあまり魅力的だとは思わなかったり…
 
 この娘は今年の冬、通販にてお迎えしたキャッスルっ娘です〜 この他に『おだんごタワー』なる、ちょっと奇抜な髪型のオリーブしゃんもいたのですが、あまりに奇抜すぎて私はお迎えしませんでした〜(^^; ですが後でネット友達さんとの話をした時、髪を解いてアレンジすれば可愛い感じになるかも?っと、ネット友達さんに言われて、そうか〜!っとちょっと失敗だったかな〜とも思ったり… うーむぅ。

 この娘に関しては、可愛いのでお迎えすること自体に迷いはなかったものの、いったいどんな服が似合うのかな〜と、イメージが浮かんでこなかったのですが、実際にお迎えしてみると… これが思っていたとおり、似合う服が思いつかなくて、取りあえず、こんな格好でお飾りすることになってしまいました〜 ちなみにこの600円コーディネートの服はかなりお気に入りで、結局、三着、買ってしまったものです〜

 ご覧の通り、本人自体は笑顔も可愛く、上品な上に可憐さも兼ね備え、ホント、めちゃめちゃ可愛いですから、後は持ち主の方の腕次第ですね… うーん、もう少し修行してきます〜(トホホ)

1999/06/10


次のページを見る うちのオリーブしゃんへ HomePageへ 前のページを見る