HomePageさらさらオリーブしゃんその他の娘謎な物gameチャットmail

引き出物オリーブしゃん(タイトル)

のりぷさまご結婚の際の引き出物の娘です〜
 

引き出物しゃん、全身のショット  全身の姿です〜
ドールはもちろん、オリーブしゃんそのもので、ドレスは実際にのりぷさまが来たウェディングドレスとお揃いのものを海外にオーダーされたようです。何でも一体一体にドレスを着せるのが、結構大変だったとか…

 

 ちょっとアップです〜
心なしかいつものオリーブしゃんよりも、幼い雰囲気があるような気がします〜 髪型のためかも??? 個体差のレベルかも知れませんが、この娘に関して言えば、瞳に掛かる前髪がポイントなのかな〜とも思ったりします〜 前髪ストレートオリーブしゃんはホントに可愛い〜 ←(やっぱりバカ…笑)

引き出物しゃん、ちょっとアップ

 

引き出物しゃん、バストショット  バストショットです〜
詳しくは分かりませんが、髪型やアイプリントなども打ち合わせの上、決められたオリジナル仕様のようです。そうだ、アイプリントのアップを撮影するべきでした〜 いや、失敗失敗。

 いつもと違った色の瞳が、また別のオリーブしゃんの魅力の一面を見せてくれていますね〜 落ち着いた感じが安心できる…そんな瞳だと思います〜

 

 後ろ姿です〜
後ろ髪はかなり長めのサラサラ〜なストレートです。以前、確かチャットか何かで、のりぷさまに『髪は適当な長さに切っちゃって下さい』と言われたことがあるのですが、勿体なくて切れません(笑)
引き出物しゃん、後ろ姿

 

引き出物しゃん、斜めから  今回はこんな感じで撮ってみました〜
ちょっと視線を上げ気味にして、前を優しく見つめている… 穏やかな感じの表情がとても素敵です〜

 ウェディングドレスだから…という分けではないのでしょうけど、何か初々しくも感じられますね。うーん、ドレスという名の魔法も一緒に纏っているのかも〜??(もっ、妄想〜(^^;)

 

 この娘はオリーブしゃん好き好き友の会、会長の『のりぷ』さまが結婚される際に、引き出物として送られた、オリジナル仕様のオリーブしゃんだったりします。詳しいことは不明ですが、結婚式のコンサルタント(?)の業者に依頼して、特別に何とか話を通してもらったようです。オリジナル仕様のドールを作るとなると、やはり、それなりのルートとかコネとかが必要になるのでしょうね(想像)。多分、個人でタカラにお願いしても聞いてくれるわけありませんし〜

 引き出物ですので当然、関係ない人には配られない分けなのですが、以前、チャットにてこの話をお聞きしたときに、『数が余ったら上げますよ〜』というお言葉をのりぷさまから頂きまして、私のところにもこの娘がやってくることになった…ということになります。のりぷさま、メッチャ可愛い娘、本当にありがとうございました〜

 この娘、実現するのはなかなか大変だったでしょうね〜 お金も結構掛かるでしょうし、オーダーを含めた手間も相当なものでしょう。あと、何と言っても旦那さんの理解と協力なしには、こういう企画は不可能ですよね〜

 思い描いたオリジナル仕様の娘を欲しい…というのは、人形ファンなら一度は思ったことなのではないでしょうか〜 そしてその娘に一生に一度の記念と思い出を託し、更に他の方へ思い出のお裾分けする… 文に表すと何だか上手く書けないのですが、色んなものを閉じこめた大切な娘ですね〜  掛かった労力の分だけ、いえ、それ以上に思いのこもった娘になったかと思います。

 なお、この娘の件に関しては、タカラ関係やのりぷさまへ、質問、問い合わせなどしないで下さいね。ご好意でこの娘を譲っていただいた上に、ここへアップしたことで迷惑を掛けた…などということがあっては、お詫びのしようもありませんので… くれぐれもお願いいたします。

1999/04/03


次のページを見る うちのオリーブしゃんへ HomePageへ 前のページを見る