HomePageさらさらオリーブしゃんその他の娘謎な物gameチャットmail

はじめましてオリーブしゃん(タイトル)

コーディネート、失敗の例です(苦笑)
 

600円コーディネートにお着替え  着替えさせてみたのですが、ハッキリ言って似合ってないですね(涙)
似合ってないと言うより、単に服の出来が良くないのでしょうか。手持ちの600円コーディネートで余っていた物なのですが、ちょっとクール目なオリーブしゃんに似合うような気がしたんですけどね〜(下手をすると作業服っぽく見えるかも…)
 
 表情のアップです〜
アイプリントが小さいためか、瞳が離れているように見えます〜

 日本のオリーブしゃんの瞳はじっとこちらを見つめて離さない、引き込まれるような感じがするのですが(私だけかも〜)、この娘の視線にはそこまでのパワーはありません〜 でも、悪いという感じはしませんよ〜 ちゃんと表情がある綺麗な顔をしています〜
正面からアップ
 
斜めからその1  斜めからのショットです〜
この娘はちょっと視線をずらしたアングルから見ると、とても表情豊かなんですよね〜 このアングルからだと少しだけ笑みを浮かべるものの、ちょっとクールで美人っぽい感じがします。視線の方は軽く前を眺めている…と言ったところでしょうか。
 
 もうちょっと横の方から撮ってみたところです。
こちらのアングルではもっと美人度がアップしていますね(断言)。すごく知的で頭が良さそうです〜

 視線は、上のアングルよりももっと集中して『何か』を見つめているように私には思えて仕方ありません。その視線の先には何があるのでしょう…
斜めからその2
 
斜めからその3(柔らかな表情)  今度は少しローアングル気味のショットです〜
このアングルだと、緊張が解けてホッとした一瞬に見せた笑み、思わず表情が緩んでしまったのよね〜というように見えるから不思議です。

 …というように、この娘、斜めから見るととても表情豊かで素敵なんですよ〜
 
 こちらは真横からの一枚です。
日本の娘と比べても、引けを取らない美しさだと、私は思います〜
横顔
 
後ろ姿(髪のカットが悪い)  ドール本体で唯一不満なのがこのカットのいい加減さです〜
もうちょっと綺麗にカットして下さいよ〜(涙) 髪質はあまり評判良くありませんね。私はそれほど気にならないのですが…
 
 
はじめましてオリーブしゃん、始めへ
 
 さて、ここにいらっしゃる皆さまは当然、ご承知かと思いますが、この娘は昨年発売された、はじめましてジェニーフレンドシリーズのオリーブしゃんで、初の(恐らく)中国製オリーブしゃんです。『はじめまして』の名前が示すように、子供たちをメインターゲットとしたコストパフォーマンスが重視した路線なのでしょう。このシリーズで日本の娘と表情などが全く同じという娘は多分、いないと思います〜 ですが、定価1800円でこの内容なら、アプローチは間違っていないと思います。

 今までも中国製のフレンドさんはいないことはありませんでしたが、今回は一度に六人同時発売ということですから、結構、思い切った展開のように思います。普通のおもちゃ屋さんにしか行ったことがない方の中には、このシリーズが私にとっての初○○ちゃんという方もいらっしゃるでしょうね〜 私もこちらの店頭でこんなに近く、フレンドさんに出会えたことはうれしかったです〜

 ただ、Internet上の評判を見る限りでは、大人ユーザーの方の意見は賛否両論のように見受けられます。クオリティーの問題や表情などが全く別人に見えるなど、分からないではないですね〜 クオリティーについては私自身、発売前は中国製ということで、かなりの不安を抱いていたのは確かですし、日本の娘と比べてしまうと、確かに落ちる感じは否めません〜 でも、価格とターゲットを考えれば、それなりに納得できる内容だな〜と思うんですよね〜
 別人に見えるか?については、確かにそう捉える方がいても当然だと思います〜 私にとってはオリーブしゃんの別の表情と感じられるので、別人にはならなかったのですが、アイプリントや表情など、明らかに違いますからね〜

 私が驚いた&評価したいのは、違うは違うなりにちゃんと表情を持っていることです。お好きな方には申し訳ないのですが、今まで見てきた中国製ジェニーしゃんには、表情を読みとることが出来ないのです。それが今まで中国製ということで一番気になっていたことなのですが、この娘はご覧の通り、色々な表情を見せてくれますし、見つめれば見つめ返してくれるのです〜 感じ方や好みの問題は人それぞれですが、私は評価したいなと思います。

 ちょっとクール目の美人なオリーブしゃん、私はとても気に入っています。そしてもし、この娘が本来のファッションドールのユーザーである子供たちに気に入られるのなら、それはともてうれしいことだと思うのです〜 静岡で見る限り、人形さんはあまり子供に売れているようには見えないんですよ〜
 

1999/01/11


次のページを見る うちのオリーブしゃんへ HomePageへ 前のページを見る