HomePageさらさらオリーブしゃんその他の娘謎な物gameチャットmail

BAKOオリーブしゃん(タイトル)

でも、髪はお湯掛けしてあります〜
  

BAKOオリーブしゃん、全身  全身のお姿です〜
え〜と、今回、撮影した画像ですが、懸案となっていた照明の方をちょっと換えてみましたので、今までと雰囲気が若干、異なっているかも知れません。今回は露出がアンダーになってしまったようで、一応は修正したのですが鮮やかさに欠ける結果となってしまいました(涙)。これから数回の更新の間はこんな感じになってしまうので、ご了承下さい〜(この娘の他にも何人か撮影したのです)

 うーん、ちょっとスカートが短いかも?(^^; 実は私もちょっと気になっていたりしますが、似合っているし何より可愛いので結果オーライです〜 この服、少女革命ウテナに出てくる制服らしいですね。ウテナを見ていなかった私は、単に可愛い制服だなぁ〜と思っていました(苦笑) なるほど、そういうことならスカートが短くても当然ですよね〜 ←(なぜか納得している)
 
 ちょっとアップです〜
ちょうど制服の感じがよく分かるかと思います。ちなみにこの服はまゆみんさまのHomePageで販売されていたものです。オリジナルのウテナを見ていないので何とも言えないのですが、肩のところのもこものしているところがとても好きです。私にはどういう構造になっているのか、想像もつきません〜

 親的立場から言うのも何ですが、この娘に着せるとまるで本当にアニメに出てきてもおかしくないほど、よく似合っていると思います〜 ←(結構、本気らしい)
ちょっとアップ
 
バストショット  アップです〜
さすがにこのアングルからだと分かってしまうと思いますが、この娘、頭の真ん中にある植毛の分け目が斜めになってしまっているんです。TAKARA-BAKO通販ですから選択の余地もないですし、価格もそれなりなのですから、クオリティーには気を使って欲しいものです…

 どの程度からが不良品として扱われるのでしょうか。この程度は多分、『仕様の範囲』ということになるでしょうけれど、それがなくても私は縁あってうちに来た娘を追い返したりする気にはとてもなれなかったりします〜 のでので、もちろん、この娘もちゃんとうちの娘になっていただきました。ちょっとくらい、植毛が変でもいいんです。彼女は充分過ぎるくらい可愛いのですから…
 
 はい、ラブリーな一枚
↑(自分で書いて、ちょっと恥ずかしいかも(^^;)
瞳の色は変わっても、まっすぐと見つめる視線は紛れもなくオリーブしゃんそのもの… きっとあなたも吸い込まれてしまうこと請け合いです〜 ←(っと、経験者は語る…笑)

 髪の色ですが、デジカメの性能からか、やはり綺麗に出ないようで、ちょっと白っぽくなってしまったように思います(もう少し黄色っぽいです)。髪を基本に色調を合わせると、今度は肌色が変になってしまうし… うーん、もう少し修行してみますね。
ラブリーな一枚
 
後ろ姿  髪はこんな感じになりました。
当初、公開されていた画像だと、程良くウェービーな感じだったのですが、実際にうちに来た娘を見ると、グチャっとした感じで、髪についてはかなり残念な出来でした〜(涙) うちではBAKOしゃんは三人ほど、お越し頂いたいたのですが、どの娘も一長一短といった感じで、満足〜という娘はいなかったです〜

 と言う訳でこの娘の髪は私でも出来るお湯掛けパーマ(もどき)で、カールを解いてみたのですが、私的にはともて可愛いかと… ←(はいはい、親ばかざんす〜(^^;)

 そうそう、この娘の髪ですが、凝った髪型用ということなのか、ちょっと細目の癖が付きやすいもののように思います。静電気の影響も受けやすいかな?
 
 アイプリントはこんな感じ…(でも、色調が…(^^;)
いつもの青系の瞳も素敵ですが、この色合いもまた深みがあって素敵ですね〜(オリーブしゃんなら何でもいいのか?って??(^^; ぅぅぅ、そうかも…笑) オリーブしゃんに限らず、瞳に表情がある娘って素敵だと思います。
アイプリント
 
 
★うーん、この娘もアップするまでに随分掛かってしまいました(やや反省モード)。ご存じの方も多いと思いますが、この娘はTAKARA-BAKOのInternet通信販売で受注生産されたオリーブしゃんで、後れ毛がとってもラブリーと大評判でした〜(若干の脚色あり(^^;) この娘と同時期に受け付けされていたのが赤い髪のフローラしゃんで、オリーブしゃんは注文が来ただけ生産→販売されるのに対し、赤髪フローラしゃんは限定300体(だったかな?)ということで、瞬く間に受付終了となったように記憶しています。アップされていた画像を見ると、オリーブしゃんは、可愛い〜・素敵〜・可憐だわぁ〜 ←(バカ入ってます(^^;)といった感じだったのに対し、フローラしゃんは格好良い感じで、私も一目見て『BAKOフローラしゃんは売れる〜』と思いました。ただ、実物は私が思っていた以上に髪が真っ赤っかだったのが残念だったです(しょぼん)。好みの問題なのですが、私はピンク以外の髪の色はそれほど好きではないみたいなんです〜

 そこでなぜか、フローラしゃんが売れそう→オリーブしゃんピンチ〜という推測をした私は、打倒!赤髪フローラしゃんを目指し(笑)、私が知っている限りの人形系個人BBSに宣伝書き込みをさせていただのです。これが、一部、ネットドーラーさんの笑い種になっている(笑)、『BAKOオリーブしゃん好き好きキャンペーン』だったりします〜(爆死) まあ、打倒フローラしゃんは1/4くらいホントですが(笑)、一見、大人しそう&印象薄いと思われがちだったオリーブしゃんのイメージアップと、一人でも多くの方にこの可愛さを見て欲しかったというのが、本当のところです。何人かの方へは効果があったかもしれません〜
 裏話(?)ということでもないですが、好き好きキャンペーンの書き込み、実は一つ一つ細かく違っています。というのは全く同一の文書を方々のBBSに書き込むのは、BBSの持ち主の方に失礼かな?と思ったことと、何より複数のBBSを見ている方が『ここにも書いてある〜』とうんざるかも?という配慮のもと、せめて内容だけでも変えて書こう思ったからなのです。あの時、不愉快に思われた方、もしいらっしゃったら、ホントごめんなさいです〜

 さて、BAKOオリーブしゃんですが、うちに来た娘はコメントの通り、髪の関係が少々不満な感じでした。ちょっと残念ですが、逆にここが良ければ完璧だったかも…(^^) お迎えされた皆さまのうちの娘はどうだったでしょうか〜?
 でも、それを差し引いても、オリーブしゃんの魅力はずっと変わらず光り輝いているように思います。親の欲目??もちろんそうですね(笑) 私にこんなことを書かせてしまうこの娘は、なんて罪作りなのでしょうか? BAKOオリジナルドールが展開されてから、ずっと出るか出るかと心待ちにしていたオリジナルオリーブしゃん… 私にとってはとても思い出深い娘になりました〜

1998/11/04


次のページを見る うちのオリーブしゃんへ HomePageへ 前のページを見る