園内でのご注意


初めての方は一応、目を通して下さいね〜

メーカーには内緒です タカラなどメーカーへの許可などは取っていませんので、お問い合わせはご遠慮くださいね。うちのPageのことで、何か質問などありましたら、私へメールでもください。

また、Page内に出てくる商品などは、それぞれの会社の商標だったり、著作物ですので、それにともなう権利も各社それぞれが有しています。
 
リンクについて… リンクについてですが、Oliveraie 〜オリーブ園〜(Top Page)に、リンクを張りたい方は、申し訳ありませんが、事前にmailにてご連絡下さいませ。また個々のページに関しては、以下の通りとさせていただきます。
  • オリーブしゃん、他の娘など〜など、人形関係コンテンツに関しては、直リンクは張らないよう、お願い致します(メーカーのことを考えると、目立ちたくはないのです。直リンクが必要な場合は、サイトトップページへのリンクと同じく、事前にご連絡下さい)。
     
  • 謎な物など〜、 ゲームなど〜、さらさら〜に関しては、基本的にリンクフリーと致します。ただし、ページやコーナー内に、別途、表記があるものに付きましては、そちらを尊重して下さいませ。また置き場所など、予告なく変更する場合がありますが、ご了承下さい。
 
コピーライトについて このページで私が作製した画像やテキストなどは、私の著作物(?)になりますので、無断での転載・使用などしないようお願い致します。日本では著作物を作った時点で、著作権は自然に発生するので(ベルヌ条約加盟国)、Copyrightの表記はしていませんが、もちろん著作権は放棄しておりません。

でもやっぱりベルヌ条約未加盟国(アンドラ、サウジアラビア、ラオスとか?)向けに、(C) sarahtt 1997とでも書けばいいのかなぁ?
 

掲示板では… 掲示板は気楽に書いて頂いて構いませんけど、以下の点は一応、心得ていただけると助かります〜
  • 営利目的の書き込みは禁止です出来ましたらオークションの宣伝もご遠慮ください。また、Mailオークション(メールを送った人の中で、一番高い値を付けた人に譲るというもの)の投稿も禁止させていただきます。
  • タグが使えるらしいのですが、常識の範囲でお願いします
  • ツリー型BBSですが、どの書き込みにも乱入OKとさせていただきます。気になる話題がありましたら、どんどん、参加して下さいね。
  • パスワードを設定していない投稿の場合、削除は管理者側でしか行えません。希望者は書き込みなり、mailなりでご連絡下さい。
  • 滅多にないと思いますが、管理者の判断により書き込みを削除する場合があります。
 
お願い〜  これはご注意ではなく、全くの私的な希望なのですが、私信的な内容の書き込みでも、第三者が見て、何を言いたいのかだけでも、ある程度、意味が分かるような書き方をして頂けたら…と思います。

 当事者以外には全く意味不明な書き方をされると、意味が分からない方は疎外感を感じるかも知れません。来園者に開放されている掲示板ですので、私信も大いに結構ですし、そういう書き込みを規制するつもりもありません。ただ、書き込みをされる時に、ちょっとだけ、そのことを頭の片隅にでも置いて頂けたらな…と。
(今のところありませんが)

 
 以上、年寄りの小言でした…(^^; 私信、地域的な話題、大いに結構です。皆さん、仲良く気楽にやって下さいね〜

また、掲示板についてですが、ファイヤーウォール内からの書き込みやその他、携帯端末などでは、掲示板への書き込みが出来ない場合があります。その場合、掲示板掲載希望のメール下されば私の方で代理アップ致しますのでご一報下さいませ。

 あとあと、Oliveraie 〜オリーブ園〜の表示確認については、I.E.6.0、FireFox1.0、Opera7.5(共にWindows版)にて行っております。幅640ピクセルでの閲覧を想定して、Page作製を行っているので、Dreamcastでの閲覧でも、概ね支障はでないと思います(が、PCの高解像度で、ブラウザを最大化して閲覧しようとすると、広い画面の真ん中に、こぢんまりとまとまって見えるかと…)。

頷くオリーブしゃん
←オリーブしゃんも納得したみたいです〜

HomePageへ