HomePageさらさらオリーブしゃんその他の娘謎な物gameチャットmail

ラセッカ〜(タイトル)Page5(タイトル)

うちの困ったちゃん(涙)、ラセッカの画像などです〜

ラセッカのデータ(えっ、要らない?(^^;)
お名前
ラセッカ。または短くラセと呼ばれることも多いです。
誕生日
1998/04/30
種類
ラフコリー。いわゆる、名犬ラッシーのお仲間です。でもラセッカは迷犬…
毛色
SABLE & WHITE
性別
女の子です
性格
基本的に我慢強く、なすがまま。でも、あまりお利口ではない。
特技
暴れること(^^; 特に体当たりなど。無駄吠えどころか、ほとんど吠えないのは、自慢してもいいかも(しつけました)。
 

 
2001/11/21、日だまりで眠りこけるラセッカ 2001/11/21、窓際の日だまりで、ぬくぬくと寝ているラセッカの図です〜 寒さに強いとはいっても、やっぱり寒いより暖かい方が好きなようで、時々、天気の良い日は、こうして廊下に出て寝ているようです。

2001/08/29、クールマットに座る図  2001/08/29、犬用クールマットに嫌々座るラセッカの画像です〜 コリー犬は元々、寒さに強い系の犬なのですが、反面、暑さは苦手です。

 暑さ対策に〜ということで、2001年の夏は、気化熱を利用するタイプのクールマットを導入してみたのですが、これが思いの外、不評でありまして(苦笑)、ほとんど役に立ちませんでした〜 この画像は無理に座らせて撮ったものですが、座りたくないので、ゲージの方に寄りかかっているのが分かるでしょうか〜?

 原因としては、あのプルプルした感触がダメなのか、あるいは化学っぽいシートのニオイがダメだったのか…

2001/05/15、鼻パク練習中 05/18、俗に言う鼻パクの練習中なラセッカです(鼻の上にお菓子を置いた状態で待たせ、合図とともにパクっと食べることです)。

 そろそろ、鼻の上にお菓子を置いても待つことが出来るようになってきましたが、パクっと食べることが出来ず、一度、ポロッと床に落としてから食べます。鼻ポロパクっという感じ?

2001/02/16、雪の公園にて 年が変わりまして、2001/02/16、静岡の平野部では、実に5年ぶりの積雪になりました〜 まあ、昼には溶けちゃったんですが。

 っということで、ラセッカは雪初体験となりました。でも雪が降ると、地面の匂いがなくなってしまうようで、本人的にはあまりうれしそうじゃなかったり…(^^;;; 雪が積もっていない地面を見つけては、くんくんっとやっておりました〜

10/10、お散歩直前  10/10、お散歩直前、玄関でスタンバイしているところです〜 私が靴を履いている間は『伏せ』をしていることがルールとなっているのですが、こちらの様子を伺いながら、うろうろしていることもしばしば…(^^;

8/14、かき氷を食べる図  8/14、夏の暑さにへべれけ気味のラセッカに、かき氷をあげたところです〜 シロップとかはもちろんなくて、ただの氷みたいなものですが、結構、楽しんで食べているみたい〜

 前に牛乳をかけてみる等々をやったこともあるのですが、べちゃべちゃにしてしまうので、その後始末が大変なため、ただ削っただけのかき氷となった次第です〜

2000/03/12、目を開けて寝るラセッカ 3/12、何とラセッカが目を開けたまま寝ているではありませんか! 起きているのかな??っと呼んでみても全く反応がなく、デジカメを出しても無反応(いつもならすぐにデジカメの方へ寄ってくる)。いや〜、表情が怖かったです。

 ちなみに枕元(?)に転がっているおもちゃはまさえままさまがラセッカへプレゼントしてくださったものです。どうもありがとうございました〜

2000/03/10、ラセッカのドアップ  3/10、デジカメを出したところ、興味を惹かれて近づいてきたので撮ってみました。このアングルだとガリガリに痩せて見えるような気も?(特に目の下辺りとか)

次のページを見る その他の娘メニューページへ HomePageへ 前のページを見る