HomePageさらさらオリーブしゃんその他の娘謎な物gameチャットmail

お得なゴールドブレンド(タイトル)

巨大インスタントコーヒーの謎(?)
 

大小、ゴールドブレンドの対比の図  先日、姉が袋詰めのゴールドブレンドを買ってきました。画像は普通のビン入りのものとの対比なのですが、左のビン入りの方がスーパーでよく売り出されている内容量100gのもの、右の袋詰めの方が内容量250gというものです。

 袋詰めなので大きさ&容量の割りにすごく軽いです。っというより、ビン入りの方が重いんですよね〜 いかにいつもビンの重さに騙されていたか(?)、実感出来ます。袋詰めの方はあんまり軽いので、何となく安っぽい感じがしないこともないかも。
 
 パッケージ下部のマークをアップにしてみました〜 大きいのも当然、これって『業務用』なんですよね。ラベルも Nestle Food Servicesとなっています〜

 でも…でもね、業務用ってことは、まさか業務として、ゴールドブレンドを出しているお店があるってことだったり??? 姉弟で審議の結果、恐らく企業が社員食堂や社員が休息時間に飲むための『業務用』なのではないだろうか?っという推察に落ち着きましたが、でも、もしかしたら…(^^;;;
業務用の文字
 
 
 私の場合、紅茶はちゃんと缶入りのものを愛飲しているのですが(フォーションのアップルティーとか癖になってダメっす)、コーヒーはもっぱらインスタントオンリーだったりします。もちろん、コーヒー豆でちゃんと煎れたものの方が美味しいのですが、もっと手軽に飲みたいですし、そこまで拘る気になれなかったり… コーヒーメーカーもどこかに仕舞われっぱなしな今日この頃なのです。

 で、インスタントコーヒーでは、やっぱりゴールドブレンドが一番だと思うんですよ〜 よく飲むので減りが激しく、買い置きがなくなりかけることもしばしば。そんな時、偶然、姉が見つけてきたのが、この巨大ゴールドブレンドだった分けです〜

 実は姉の買い物テリトリーの中に、こういう業務用食材(?)を扱っているお店があり、我が家では他にも『業務用』を愛用していたりします。500gの巨大ふりかけとか、なかなかに美味な湿潤カレーとか、ポップコーンのコーンなんかもあったかも〜 業務用と言うだけあって、スーパーで通常サイズを買うよりは、概ね割安だったりします。

 しかし、こうして『業務用』というものを口にする、ふと、どこかのお店でこれと同じものでお金取っているのかも?なんて思ってしまって、何か複雑な心境になったりもします。喫茶店ではないでしょうけど、軽食屋さんの中には、ゴールドブレンドを出してしまう店もあるのかも… 湿潤カレー辺りは絶対出してますね(美味しいから)。


2001/08/30

次の項目を見る その他の娘メニューページへ HomePageへ 前の項目を見る