HomePageさらさらオリーブしゃんその他の娘謎な物gameチャットmail

ぱふぱふ〜(タイトル)

 パウダーぱふぱふ推進委員会発足?(^^;
アナタの可愛い娘にパウダーいかがですか〜?
 

これがパウダーさん  これが材料?のベビーパウダーです。あまり変な成分などが入っていると、ドールが変質しないとも限りませんから、スタンダードなものがいいかなぁっと勝手に思ってます〜
 
 これは'97カレンダーガールの11月っ娘のサフランしゃんの足です。わざと照かるようにライティングしていますが、その差は一目瞭然かと思います。向かって右がそのままの生足(?)、左側がパウダーぱふぱふ後の足です。

 パウダーにより光沢が減ることと、パウダー自体の白さにより、若干、色調が変わって見えますが、パウダーぱふぱふ後の方が、色のマッチングがよくなる場合もあるので、一概に悪いとは言えません。

 ゴムっぽい光沢がかなり緩和されるので、そのメリットの方が大きいと私は考えます〜
足につけてみたところ〜
 
 
 前に掲示板などでパウダーぱふぱふについて伺ったことがあるのですが、その時はレスが付かず(^^; その後、東京詣でに行った際に、来て下さったドーラーの方にもお聞きしてみたのですが、あまりやっていないみたいだったので、今回、HPに書いてみました〜

 パウダーを使う目的は、ゴム足(ですか?)独特の質感と光沢を抑えるためです。使用してみると上記の通り、半光沢といった感じになり、また、質感についても、かなりなめらかな感じになります。
 私の使い方は、パウダーを薄く塗り、余分なパウダーを乾いたタオルで拭き取る… というごく単純な方法です。ある程度、ちゃんと拭き取らないと、服が粉っぽくなってしまうので、注意してください〜

 気になる点はパウダー自体が変質してしまわないか?っということなのですが、使用し始めて1.5年弱、今のところ問題はないように思います。実は勤めていた会社の試験器具で、ゴム製品(スリーブ状のもの)があって、これらには当たり前のように、ベビーパウダーを使っていました。パウダーを使わない場合と使った場合とでは、パウダーを使ったものの方が劣化しにくくなり、また、滑りがよくなり使いやすくなるということを知っていたので、ジェニーにハマッた瞬間に、『これはパウダー使うしか!!』と思った次第なのです。

 で、このページをご覧の方で、パウダーを使ったことがある方、いらしゃいましたら、ぜひご意見を伺いたいのです〜 果たして私がやっていることは、ドールにダメージを与えないのか? 私にも分かりません〜

 それから、このページを見て、パウダーぱふぱふをされる方、何があっても当方は責任を負えませんので、ご自分の責任の範囲でお試し下さい〜 って言うほど、大げさなことではないような気もしますけど(^^;l

追加情報です〜
 BBSに書き込みしていただきました『MAG』さま、また、メールなどでお知らせ下さった他の方の情報によりますと、パウダー自体の変質などは見られないようです(^^)
 うーむぅ、これで少しはお薦めしやすくなったかな〜?? 今のところは変質したというお話は聞いていませんので、大丈夫だとは思いますが、変質の可能性が0ではありません。試す方は充分ご注意ください〜


1998/01/04

次のページを見る その他の娘メニューページへ HomePageへ 前のページを見る