HomePageさらさらオリーブしゃんその他の娘謎な物gameチャットmail

みつばむし〜(タイトル)

 みつばむしです(^^; 三葉虫の化石です〜
昔から欲しかったんですよ〜これ(*^^*)
 

三葉虫、全体像  接写用レンズがないので、これで精一杯なのですが大体、こんな感じです〜(^^; 残念ながら複眼のブツブツとかはよく分かりまんねぇ〜(実物はもっと生々しい…(^^;)
 クローズアップレンズでも購入したら、取り直したいです〜
 
 
 化石と言うくらいですから、石なんです〜(^^; というわけで裏側の写真。石だと言うことが分かるでしょ?カチカチの石なんです〜(^^)
三葉虫、裏面
 
大きさ比較(テムジンと一緒に)  大きさの比較です。隣はセガのリアルモデルテムジン。場所はPS用のアナログ
スティックの上です〜
 あまり大きくはないんです。
 
 
みつばむし〜その2
 
  この三葉虫は購入価格12,000円〜(^^; 名称は『Phacops rana』(ファコプス・ラナ)と言って、年代はデボン紀、ファコプス目、ファコプス科の三葉虫で、アメリカはオハイオからいらっしゃいました〜(^^)
 三葉虫と言う名の由来は外骨格が縦に三つの葉状部に分かれていることから付けられたらしいです〜

 その後、デジカメを買ったのでUPな画像を用意してみました。ちょっとグロテスクかも〜(^^;


1997/11/13

次のページを見る その他の娘メニューページへ HomePageへ 前のページを見る