HomePageさらさらオリーブしゃんその他の娘謎な物gameチャットmail

あまりのバカバカしさに
笑わせていただきました〜

筐体全景  これが問題の巨大ジョイスティックを装備した謎の筐体です。周りと見比べれば、大体の大きさが分かるかと思います〜
 
 操作は巨大スティックが一つと足踏み式ボタンが四つになります。スティック頂点にあるボールの大きさは、大体、サッカーボールかバスケットボールくらいになるでしょうか。ボールを両手で掴んで操作する形になります〜
スティック部アップ
 
筐体画面  画面はごく普通の大型プロジェクターです。プロジェクター式の泣き所なのか、明るい店内だとちょっと見難いですね。ちなみに撮影した時はテトリスが入っていましたが、以前、私がプレイした時には、アーケード版『ソールキャリバー』が入っていました。こんなもん、どないしてプレイしろっちゅうねん!(笑)
 
 私は、一応、インベーダーからリアルタイムでビデオゲームをプレイしていますので、中には風変わりな筐体のゲームなどもプレイしたことはありますが、ここまでバカバカしいものは、ちょっとすぐには思いつかないです。確かに目立ちます、笑えます(笑) でも、自分がプレイしている姿は、あまり人に見られたくないかも?です。

 こういうある種無意味な筐体は、大型のアミューズメントセンターなどに置いてありそうな気がするのですが、私がこれを見掛けたのは、うちの割と近所にあるジャスコ&ボーリング場のゲームコーナーの一画でした。果たしてこれで利益が上がるんでしょうか。

2000/01/20


次のページを見る gameなど〜メニューページへ HomePageへ 前のページを見る