HomePageさらさらオリーブしゃんその他の娘謎な物gameチャットmail

せがた三四郎(タイトル)

♪せがたぁぁさんしろう、せがたぁぁさんしろう♪
 

せがた、全身  ご覧の通りのせがた三四郎です(笑)
植毛ヘッドではありませんが、フィギュアではありません。ちゃんと着せ替え可能ですし、分類としてはアクションドール(?)になるかと思います〜

 ちなみに彼はタカラ製で(ここでもタカラの良い鴨になっている〜(^^;)、ボディの方がハブスロー社製だったかと思います。ジェニー系以外のドールにはめっきり疎い私ですが(かといってジェニー系に詳しいかと言えばそうでもなかったりするのが悲しいぞ(^^;)、ハブスローと言えばGIジョーということくらいは認識していたりします〜

 でも、このボディって…(後述)
 
 ちょっとアップの画像です。
来ている柔道着(空手着?どこか違うのかな〜?)は、価格が高いだけのことはあってか、生地の質感などもそれっぽくて良い出来だと思います。強いて言うなら、胴着はもっt乱れた感じ(使い込んだ?)の方がそれっぽくていいですけど。
せがた、上半身
 
せがた、バストショット  バストショットです。
でも、うちの娘たちと違って、あまりうれしくないかも〜(笑)

 私的には顔の造形もなかなか良くできているかと思えます〜 ただ、ヘッドと首との接合部がちょっと目立つのはイマイチだな〜と思いました。なんとなくマスクを被ったレスラーみたいに見えてしまうことがあるんですよね〜
 
 斜めから見たところです。
うーん、藤岡弘だ〜(謎)
出来ればもう少し細身で、荒々しい感じだったらパーフェクトなんですけど、ボディが決まっていしまっている以上、この程度のバランスがいいのかもしれないですね〜
せがた、斜めから
 
せがた、しつこく横から  しつこく横からのアップ(笑)
やはり、こういう髪型を植毛で表現するのは難しいんでしょうね〜
 
 一応、後ろ姿も…
(何かホント、『一応』っという感じ(^^;)
せがた、後ろ姿
 
構えたせがた  さて、ラストの一枚は、ひょっとして見たことがあるかも?の、せがた三四郎が両手をあげて構えるポーズのつもりです〜 ボディがムキムキなためか、ちょっと雰囲気が違っているような気もしますが…

 話は初めに戻りますが、このボディ、GIジョーのボディではないような気がするんです〜 GIジョーって間接部の可動ヶ所・範囲がすごいのでは?と思うのですが(想像)、このボディは思ったようなポージングが出来ず、うむむ〜な感じです。廉価版のボディとかあるのでしょうか〜 腕組みをしたポーズを再現したかった…(涙)
 
 
 この人形は静岡市の某ゲーム屋さんのサターンの棚に、サターン用ソフトと一緒に売られていたものです〜(なぜかソフトの棚だった) 以前から、せがた三四郎人形が発売されていたことは知っていたのですが、価格も高いし(定価12000円だったかな〜)、私が行くような普通のおもちゃ屋さんには入荷しないだろうから、見掛けること自体ないだろうな〜と思っていたところに、突如として現れたのでした(笑)

 藤岡弘さんのセガとの契約はもう、終わっているでしょうし、セガとしても『サターン、シロ!』をもじったせがた三四郎を再度、出してくることはないでしょうから、今後、再びせがた三四郎がメディアに出てくることはないでしょうね。すごく好きだったので残念なのですが…

 私の場合、基本的に男ドールには興味がないので、今までも、そしてこれからも男ドールを買うことはないだろうと思っていたのですが、彼には負けました(笑) せがた三四郎は世間では一応、コミカルなキャラクターと認知されるところかと思いますが、私にとっては格好いいヒーローなんですよね〜 っということで、ついに私にとっての初男ドールの購入と相成ったわけです〜

 ちなみにせがた三四郎は死んではいないかと思います。最終回のCMで爆発するシーンをよ〜く見てみると、爆発の中からパラシュートらしき物体が出て来るんですよね〜 実はそのパラシュートは爆発の炎が燃え移っちゃたりしますが、超人せがた三四郎ならそれくらいのことは平気でしょう(笑)

 そうです、せがた三四郎は永遠に不滅なのです!

1999/05/27


次のページを見る gameなど〜メニューページへ HomePageへ 前のページを見る