Since 97/11/29


日本ダウン症ネットワーク
REALTIMESLogo
リ ア ル タ イ ム ス
Copyright (C) 1997-2006 by Masahiko"ROCK"Ishidzuka All Right Reserved
Updated!
06/05/12 Click for Tokyo, Japan Forecast

以下のページは更新終了しています。最新情報はこちらをごらんください m(_"_)m
4年生になりました
なにがそんなに楽しいんだか…

なにがそんなに楽しいんだか…

小 高 組 に 進 級 し た よ!

更新滞っておりまして、関係各方面(?)にご心配おかけいたしました。単に私が多忙を理由にサボっていただけですので、ご安心下さいませ。
さて、4年生になった理在君ですが、今年1月くらいから、自傷行為(耳や顔、頭を自分の拳で殴る)が激しくなり、2月には「蜂窩織炎(ほうかしきえん)」で入院、3〜4月は進級などの環境の変化からか、ますます自傷がはげしくなり、四六時中誰かが手を握っていないとダメな状態に陥りました。
いろいろ病院などにも行ってみたり…うすうす感ずいてはいたのですが、ハッキリと「自閉症」のお墨付きもいただきました…薬も試したり、殴っても痛くないように防具をハハが手作りしたり、なかなか大変な経験でした。
ここのところ、やっと少しおさまってきて、随分楽になりました。明確な原因などわかりませんので、その辺はなんとも難しいのですが、マイブームの一種なんじゃないかと思っています。成長の過程での通過儀礼的なものじゃないかと、都合よく考えています。いくら知的障害児とは言えども、もうすぐ10才。体重も18kgを突破。だけど相変わらずコミュニケーションがうまく取れないわけですから、そりゃー彼にもストレスが溜まるでありましょう。進級により先生もかわり、バスの添乗員さんもかわったりしましたし…その具体的発散→頭をガンガン殴る行為などに現出、と見るのが妥当かな…と、思っています。まぁちょっと希望的観測→楽観的ではありますがね。「そう思ってなきゃやってらんないぜ!」というのも親の本音だったりします。
(05/12)

JDSNの本「みんな大好き」好評発売中!
「第5回日本ダウン症フォーラム2000in埼玉」(2000年10月)で作成された記念冊子「みんな大好き」が、かもがわ出版より全国発売となりました。(恥ずかしながら拙文も掲載されていますf^^;) 
詳細はこちらを参照してください。

バックナンバーへはこちらから! ホームページ開設以来の主要記事を網羅!
理在君の全貌が今明らかに!!

what's New!

DFFフリー募金
↑↓本を買うならこちらからAmazon.co.jpへ!
↑↓お買い上げ1500円以上配送無料!
★ ご注意下さい!
本日の流行ウィルス・TOP5
↓↓↓
ダウン症関連書籍  ←ダウン症関連書籍はこちら by Amazon.co.jp

  ROCK'S PICK'S   (おすすめ本、CDなど)
Google デスクトップ検索…はッ早い!便利!やめられまへん!        ■赤坂真理…スルドイ言語感覚に酔う。
avast! 4 Home…無料のウィルスチェック・駆除プログラム。最近これに乗り換えましたが問題ありません。
福祉を変える経営…将来のことも考えておかないと…         ■フランツ・フェルディナンド…シンプル且つストレートで小気味良し!
Mozilla Thunderbird…Outlook Expressはもういいや!なんかいいフリーのメーラーないかな〜とお探しの方に、オススメです
ホーキング青山…障害「関係」者は必読!かもしれない
01年の勉強…福祉住環境コーディネーターテキスト、役に立ちます
02年の勉強….com Master★インターネット暦7年なんだからこれくらいは...
サナンダ・マイトレーヤ…この胡散臭さがたまんね〜
チナ・キャッツ…結成>25年、日本最高のジャムロックバンド
ファウスト…独逸の最狂バンドの傑作


オススメお役立ちサイト(相互リンクしていただいております)
 
病院検索 J-Medical
病院検索ジャパン 医学・健康情報サイト J-Medical

CONTENTS
成長の記録ダウン症ってどんな病気
理在君誕生から今日までの、成長の記録をまとめてみました。もう、すでに波瀾万丈ってやつです。
まあ、いろいろありましたが、今現在はとりあえず、元気いっぱいです。
うーん、病気っていうのとちょっと違うような気がするなー。染色体の突然変異なわけだから、新たなる「人種」ってとこかな。
99/03更新時に、ダウン症について、わかりやすく記してあるサイトへのリンクを追加しました。新たにダウン症児を授かったパパママ是非見てね!
リアルピクチャーズリアルリンクス
理在君のDNA写真から、入浴シーンまで、画像集です。
1998年8月、全面リニューアルしました。お楽しみ下さい。
ダウン症、その他の障害に関するリンク集です。だんだん充実して来たようですが、まだまだです。
ご協力をお願いします。
バックナンバー 障害情報ノート
ホームページ開設以来、今までの記事、画像をすべて集約しております。是非ごらんになって下さい。
理在君のすべてが解る!と言っても過言ではありません。
00/01いのちの祭りコンサート「資料編」アップしました。
理在君の個人情報にとどまらず、広く地域等の障害者(児)に役立つ情報を掲載して行きたいと考えています。
99/11大宮ろう学校幼稚部Q&Aをアップしました。就学前の難聴のお子さんをお持ちのパパママ必読!
家族の肖像 「REAL BOARD」
長男、長女の突き上げに屈して、家族のコーナーを設けました。 が、今では滅多に更新しない、歴史的なコーナーと化してしまいました (^^ゞ
掲示板です。どんなことでも結構ですので書き込んで行って下さい。
99/10リニューアルしました。よろしくね!
自動送信メールコーナー 医歯薬情報
健康関連情報を収集・整理・発信
ないしょで相談したいことがある?!という時など、ご利用ください。
00/01、遅れ馳せながら、sendmail-CGIを導入しました。

頁先頭に戻るBACK TO PAGE TOP

インフォメーション

Realtimes For Mobile
 
リ ア ル タ イ ム ス 携 帯 版 〜 「 ど こ で も 理 在 君 」 の ご 案 内

06年05月現在EZ-Web…35000  i-mode…40000  計75000アクセス突破THX!
1px.gif(806 byte)
VodafoneLive/i-mode対応→→→→→→→→→ http://www1.plala.or.jp/rock/ij/
1px.gif(806 byte)
EZ-Web(AU/tu-ka)WAP対応(PCからは閲覧不可能) http://www1.plala.or.jp/rock/ez/index.hdml
1px.gif(806 byte)
XHTMLテスト版(TOPのみ)→→→→→→→→→→→→→→→→ http://www1.plala.or.jp/rock/ij/xtest.html
1px.gif(806 byte)
あなたの携帯にURLを送信(クリックするとメーラーが立ち上がります)→ EZ-Webi-mode,J-Sky
1px.gif(806 byte)
りあるぼーど携帯版入口(PCからも書き込みOK)    こっちも(とゆ〜より、こっちのほうが)にぎわっています!
QR←i-modeサイト入口QRコード            QR←EZ-Webサイト入口QRコード      理在君迷子札

頁先頭に戻るBACK TO PAGE TOP



「リアルタイムス」はリンクフリーです。ご自由にリンクして下さって結構です。でも、事後で結構ですので、ご連絡頂けたら幸いです。相互リンクも随時承ります。お気軽に!
http://www1.plala.or.jp/rock/でリンクしてね!

H=33W=88BANNER  H=32W=115BANNAR

2つのバナーを作りました。ご自由にお使い下さい。

「リアルタイムス」は I.E. 6  600×800px 以上のウィンドウでの閲覧がオススメです。
Mozilla 1.4、Mozilla Firefox、Netscape Navigator7.0はバッチリOKです。SafariもOKっす。MozillaではプロポーショナルフォントをSans Serifにしてもらえるとありがたいです。Operaは確認してませんので、悪しからず。
I.E.3.0、N.N.4.0での閲覧はダメだと思います。I.E.5 for Macもあまり具合良くありません。 ご容赦のほどよろしくお願いします。

 Amazon.co.jpアソシエイト Amazon.co.jp アソシエイト

キャプテントリップレコーズ
CAPTAIN TRIP RECORDS
  日本のアンダーグラウンドをはじめ、ジャーマン・ロック、英米のサイケデリック・ロックなど、ジャンルにとらわれない「気持ち良い音楽」をお届けします

HOME

Down syndrome♪明日につなげる笑顔ROCK
Prev 5 | Prev | Next | Next 5
Random | List
| Home
天使のWEB検索
ココファミリーランキング!投票してね!

◆◆Family Ring◆◆
This site owned by ROCK
Want to Join?

[SkipPrev] [Prev] [Next]
[SkipNext] [Random] [Next5] [ListSites]
障害者ウェブリング
Home Back List Next

ぷららメインメニュー 日本ダウン症ネットワーク 福祉ボランティアプロバイダ「えぶぁいんたーねっと委員会」 FFFTP KENT-WEB 「ふくしチャンネル」

NO WAR!

Copyright (C) 1997-2006 by Masahiko"ROCK"Ishidzuka All Right Reserved