Rito Net

第49回 (2013/6/21)

投稿フテネコ第20弾

「えす山ぱー子さんからの投稿フテネコ」


できるネコのマネージャーから、投稿をいただきました。

ふてねこオーディション情報を拝見し、応募いたします。

好きな食べ物はカリカリ。
特技は利きカリカリです。
できる男のオフタイム、そのやすらぎを精一杯表現しました。
合格したら、いっしょうけんめいがんばります。
宜しくお願いいたします。

応募代行マネージャー えす山ぱー子


「できる男のオフタイム」??
マネージャー経由なんて、今までの投稿にないパターンです。
しかもオーディションに合格して、さらに頑張るそうです。
明らかに気合いが入っていますね。

そこらのフテネコにカメラを向けたときのあの緊張感あふれる嫌気とは
何かが違います。何かが・・・まずは写真を拝見。



オフタイムなのに、リラックスしてるはずなのに・・・
写真に妙な緊張感が漂っています。

ちょっと写真をひっくり返してみると・・・



かなり「いっしょうけんめい」感がありますよ。
カメラに気をやりながら、必死に飛んでるスーパーマンみたいです。
さすがにできるネコ、どんなときも努力を怠りません。
カリカリをもらうためならば

ただ、このできる男ネコをフテネコとして掲載するかどうか・・・
フテたネコの辞書に「できる」なんて文字はありませんし、
だいたい、いっしょうけんめいがんばるネコなんて、
今までこのサイトでは一匹も取り扱ったことないですし・・・

リトゴロウ「調査だ!調査が必要です!でもって調査結果で審査!」

審査委員長のリトゴロウ先生のひと声で調査と審査が始まりました。
まず審査会で問題になったのが、Webで見つけたこの写真。

(委員A)

(委員B)

(委員C)

(事務局)

「おいおいこれ、宣材写真(※アーティスト写真とも言う)じゃん!」

「マネージャーも、事務所所属も本当だったんだ・・・」

「こんなカッコいい猫見たことないけど・・・この猫フテネコなの?」

「さらにこのできる男ネコの名前が判明したのですが・・・」

「あしゅら部長」     

部長?     

(委員D)

(委員E)

(委員A)

(事務局)

「このお方、もう既にピカピカの部長職じゃないですか!」

「 そりゃ部長に昇格してるんだから、できる男なわけだよ!」

「そもそもなんで部長がブレイク前の新人みたいに必死になって
 オーディション受けにくるのさ?」

「あの、できるネコ部長のマネージャーから、追伸がきてまして・・」


フテネコ審議会御中

この度はオーディションに参加させていただき
誠にありがとうございます。
合格いたしました暁には、「合格」の縦イチ紙を
かざして祐天寺全力一周の所存です。

何卒よろしくお願い申し上げます。

えす山ぱー子


(委員A)

(委員B)

(事務局)

「マネージャーが全力なんじゃないか!」

「マネージャー、勘違いしてるよ!
 できる部長ご本人は、一体どういうご所存なんだ?」

「あの、マネージャーからいただいた写真、もう一枚見てみますか?」


    (委員E)

    (委員C)

    (委員D)

    (事務局)


(リトゴロウ)

(委員A〜E)

(リトゴロウ) 

(委員+事務局) 

「なんだかエグゼクティブですぞ!これができる男のオフタイムか」

「シルクの似合う夜って感じ。どこか石田純一っぽいわね。」

「いや、石原裕次郎でしょ。バスローブにブランデーグラスで」

「委員長・・・この審議会、収拾がつかなくなってきたんですけど・・・」

(委員長に視線が集まる。)

「はい、フテネコ合格!」

「エエエーーーッ???」

「来るネコ拒まず、去るネコ追わず。これフテネコ図鑑の方針ね。

「だったら審議会開くなよ!」



えす山ぱー子さん、投稿ありがとうございました。

一時は最高裁まで審議が行くかと思われましたが、
委員長のひと声で見事合格の運びとなりました。
何よりも部長のたゆまぬ努力が実を結んだものと受け止めてください。

あとはマネージャー、「合格」の縦イチ紙


期待してます。