Rito Net

第46回 (2012/9/8)

投稿フテネコ第19弾

「OSSANISTAさんからの投稿フテネコ」


名古屋・大須の親分子分


あっ、みみずく親分!おはようございやす・・・
(アッ!しまった!)



だれだ!いま、ワシを「みみずく親分」なんて呼んだやつは!



親分、怒らないでどうかあっしの話をきいておくんなせえ。
この界隈のもんはみんな、親分のことを親しみをこめて「みみずく親分」と
呼んでいるんでさあ。へえ、それを知らないのは当の親分ぐらいなもんで。
これだけ世間で広まっちゃあ、いつかは親分の耳にはいることになるかと
覚悟はしておりやしたが、まさか身内のマサの口が滑るたァ・・・


おいハチ!ちょっと待て。じゃナニか?ワシはその辺の皆から
「みみずく親分」などど徒名(あだな)で呼ばれてるっていうのか?



そんな呼び名、全くもって腑に落ちねぇ!

「みみずく親分、鏡をみておくんなせい!」(リト五郎)



OSSANISTAさん、投稿ありがとうございました。
頂いたフテ猫写真で話を勝手に作りましたが何卒御勘弁を。
また大須界隈のイイ顔した不貞猫、送ってくださいね。