Rito Net


第34回 (2006/10/3)

投稿フテネコ 第11弾「愛知県にお住まいのじろ。さんからの投稿フテネコ」

(リトゴロウ)長らく御無沙汰していましたフテネコ図鑑、今週から復活です!
その最初を飾るのはこの投稿から!では投稿されたご本人、
じろ。さんよりコメントを。



我が家のパンナコッタ♀の舌出し画像をお送りします。

右目、右耳、右鼻?が生まれつき不自由で

遠近感などないため、ネコにあるまじき空振りや

衝突、走り抜け、墜落、寝過ごしなどなどやってくれます。

彼女には大変失礼ですが、楽しませてもらっています。

目やに、涙焼け、鼻水がひどくてちょっとキレイな画像では

ありませんが、よろしければどうぞ。 (じろ。)

(リトゴロウ)うーん、カナリの舌出し具合。猫ってよく舌をしまい忘れるみたいですね。
僕も何度か舌を出しっ放しの猫を見たことがあります。
そういう時は「おい、舌!舌!」って教えてあげるんですが大体聞く耳もたずで逃げますね。

まさに「猫の耳に念仏」。 ・・・あれ?「犬に小判」? あれ?「馬の遠吠え」?

そこはさすが飼い主、しっかり舌出しをとらえてます。
しかし、ヘレンケラーのようなハンディを背負った
パンナコッタ♀ですが、
そのしぐさを暖かく見守るじろさんのコメントがニクイですね。

ぜひ長生きして、これからもずっとじろさんを楽しませてください。

で、フテネコっていうにはちょっと愛情を注がれすぎかなあ・・・飼い猫だし・・・

じゃあ、今回は特別フテ寝過ごしネコってことで!(お〜い山田くん、全部持ってって)



じろ。さん、愛あるフテ寝過ごしネコ投稿、ありがとうございました。
ちなみにじろ。さんのブログでは、公園で撮影したノラネコがたくさん掲載されています。
パンナコッタが家にいるくらいだから、僕と違ってかなりのネコマニアとみた!
写真のなかにはフテネコと呼べるネコも。楽しいブログなので一度のぞいてみては?

じろさんのブログ「きれいな星でへいわに生きる」
http://blogs.yahoo.co.jp/ziros

皆さんもぜひお近くのフテネコ画像をお送りください!