Rito Net

第22回 (2004/12/21)

投稿フテネコ大特集!

第2弾「名古屋にお住まいの6番センターさんからの投稿フテネコ」

名古屋市の栄にある、松坂屋の前の久屋公園で会った子です。(御本人談)

(リトゴロウの解説)

これは・・・ふて腐れている男とその近くにいる猫、という図ではありませんか?
「フテ夫」の投稿コーナーではありませんよ。大体からして猫の表情がまったくわかりません。

ううむ・・・ならば次の写真、ということですが、もちょっと寄ってくれないとなんとも言えませんな。

寄り過ぎだよ!

お、やっとお顔を拝見できました。頬がこけてなかなか精悍な顔つきです。
洋ものではありませんね。
甚五郎の眠り猫系統ですな。
しかしまだまだフテネコとは認定できかねますが、次の写真はどうでしょう?

これですがな!この顔だ!

花壇をバックにかしこまってフテた顔を披露してます。こちらを睨んでいるわけではなくても
目つきがワルな感じでいいですねえ。これぞフテネコ。よく撮れました。合格!

うーん、決まってる!

別アングルでもしっかりフテてます。よく見るとちゃんと花壇のふちに鎮座してますね。
礼儀正しいフテネコです。猫の品格は顔で判断してはいけません。
普段はワルぶってるけど、学校の行事となるとちゃんとベルマークを切り抜いて
とび箱が買えるくらい集めてくれる子ですよ。本当はいい子なんです(中学の担任風)。

そして最初はフテ夫投稿なんて疑ったりしてごめんなさい。
あなたもしっかり投稿できるいい子だったんですね。先生まちがってました(涙)!

6番センターさん、素敵なフテ夫とフテネコ投稿、ありがとうございました。
皆さんもぜひお近くのフテネコ画像をお送りください!


フテネコTOP