Rito Net

第21回

(2004/12/15)

投稿フテネコ大特集!

第1弾「東京にお住まいの佐藤あつしさんからの投稿フテネコ」

(御本人談)

見つけました…フテネコ。上目黒2丁目(目黒区)の小さな公園にて。
携帯のデジカメです。これ以上近くに寄れないほどフテってました(笑)。

(リトゴロウの解説)

いやあ、これはまた見事なフテネコです。特に目のところ、上まぶたの直線がナナメに効いてますねえ。
フテネコのお手本といってもいいくらいです。しかし携帯付属のカメラでこんなにいい写真が
撮れるようになったんですねえ。ちなみに私がフテネコ撮影に使ってるデジタルカメラは120万画素
ズーム機能なしなんですねえ。そろそろ携帯に負けちゃいそうです。

余談はそこそこにして、さらに観賞を続けましょう。
銀杏の落ち葉が敷きつめられた場所で、日なたぼっこしながら物思いにふけるフケネコ、
いや失礼、フテネコ。
初冬の絵でございますですねえ。川柳の一句も読みたくなるところです。

ふてくされ ふてくされても 陽は温(ぬく)し

いや、駄作、失礼つかまつりました。

佐藤あつしさん、典型的フテネコ投稿、ありがとうございました。
皆さんもぜひお近くのフテネコ画像をお送りください!

/

フテネコTOP