Rito Net

第3回

(2003/11/25)

またもや投稿写真が!

「埼玉にお住まいのみくねいさんからの投稿フテネコ」  (解説:リトゴロウ)

実家の猫だそうですが、これって絵じゃないの?

ほら、いなかのおばあちゃんちのトイレに、こんな可愛い猫のイラストのカレンダーがかけてあったりするじゃないですか。

下の方の余白に「家具のことなら○○家具店」とか電話番号が書いてあるような。

画像がいいのか悪いのか、あまりに風景と溶け合っていて、フテネコかどうか以前に、この世に存在しているのかも怪しいのでもう一枚!

あっ、ちょっと生きてるっぽい!

 これだけ険しい表情で毛を逆立てているところをみると、風景絵画とは考えにくいようです。本物の猫ではありそうですが、どんなに毛を逆立てても、画像の雰囲気では「ちょっとニラんでみたの」って感じで、絵画のような上品さが少しも崩れていないですね。メルヘンの世界に生きているのでしょうか?とにかく可愛い猫であることは間違いないようです。

 ところで投稿する皆さん、なにか忘れてはいませんか?このコーナーのこと・・・

今週のフテネコフテネコフテネコフテネコフテネコフテネコフテネコ

ふてくされた猫やかわいくない猫はどこにいったの?これでは素敵なカワイイ猫のコーナーになってしまう危険が・・・

えっ?違いますって?そんな「わが家のネコ自慢」なつもりで投稿したのではないですって?

証拠の一枚がありますって?家の中で撮ったこの一枚で判断してくださいって?

なら、見せてもらいましょう。

これで本当にかわいい猫だったら、もうこのコーナー変えようかなあ・・・

・・・前言撤回!・・・

このコーナーは「不思議いきもの図鑑・変種・未確認種大歓迎!」にします(笑)

これ、ナニ科の動物ですか?

さっきまでの絵画のような猫はどこなの?本当に同一猫?これが実物なのか・・・

ある意味、やっぱり架空の世界に生きてるような・・・

永井一郎さん(ex.磯野波平)の声で日本語をしゃべるよ、この動物はきっと。

「ワシはなあ・・・」とか「ナーニ言っとんじゃい!」とか言うよ。

もうフテネコじゃなくっていいや!可笑しいの大歓迎!

投稿してくれたみくねいさんのホームページです。


フテネコTOP