前月へ


 
2007_04_08



4月になりました。
一時期、コートもいらなかったのに・・
この2,3日寒いです。


日記を更新出来なかった・・・
パソコンはIBMのThinkPadを使ってるのですが、IBMのBIOS更新をしたら
いきなり、立ち上がらなくなり。
IBMへ問い合わせると

 
「あきらめてください」

との返答( ̄∇ ̄;
ひどぃ・・
リカバリーしようかとも思いましたが、仕事のデータが満載。
前に80GBのHDDを購入してたので、どうせ最初から入れ直すのなら
新品に・・・ということで、HDD換装。

・・・うむ。
Error2010。
ThinkPad特有のエラーだそうな。
動くには動きますが、起動の度にエラー表示が出ます。
鬱陶しいことこの上ない;
新品のHDDなのに・・・捨てるか;


仕方なくIBMの純正を購入
どうせならと100GB。
ネットで注文、2日後に到着。
今度こそっ!

で、ようやくPC復活です。
(手元に内臓HDDが3つほど転がってますが・・・)




お花見の件でいくつか拍手をもらってたので、回答を〜
 
 お花見は「一応」行きました。
 嫌々ですが・・・

 
19:20開始 21:20終了  雨天決行 場所は大阪のOAP横。係留船の上。

 と告知がありましたので、最初から行くと長いし、余興?とかに参加させられたら
 切れてしまいそうだし・・
 という事情で、一緒に行く後輩の子と「遅れて参加しよう!」と決定。
 仕事場所から、現地までは電車で1時間半。18:00に出発。
 当然、時間が余る・・・

 大阪駅で後輩の子が
 「パチンコしたことないので、してみたい」
 と言い出し・・・
 まぁ・・30分くらいならしたら?と。
 うちもパチンコは煙がダメなので、あまり行かないのですが・・・
 喫茶店に行くのもなんだしと。

 高橋留美子さん?が書いた絵の台がありました。
 500円で、なんか当たりましたよ?^^;
 20分で500円→6000円に。 おぉ・・パチンコすげぇ!
 後輩は30分で5000円→お円に。  パチンコ・・こわぁ

 なんか、まだ当たってましたが時間が危ないので出発。
 事前に下調べをし、東西線の大阪城北詰で下車。
 地図を片手に・・・時間は20:00ちょうど。
 いい感じです。

 駅を出て、歩く・・・歩く・・・歩く・・・あれ?
 大阪城がとっても綺麗♪
 でも、手持ちの地図に大阪城は載ってないよっ!?
 ・・・歩く。
 あれぇぇ・・・時計は20:40!
 おぉ!40分も歩いてるw
 こんなに遠い?

 

 路肩で休憩してるおっちゃん発見。
 地図を見せ

    うち「ココに行きたいんですけど、どのへんですか?」
 おっちゃん「あぁ・・OAPかぁ・・・あっちの方だよ(指さす)」
    うち「あれ?遠い?」
 おっちゃん「15分くらいかなぁ・・・車で。」
   うちら「ぇ・・? ここらへんってOAPなんじゃ??」
 おっちゃん「ここはOBPだよ」




 OAP:おーさかあめにてぃぱーく
 OBP:おーさかびじねすぱーく

 だそうです。


 そのおっちゃんは、タクシーの運転手でした。
  「すいません、休憩中に・・・仕事してもらっていいですか?;」
  「ええよ・・送ったるわ・・」

 休憩してるのに、乗せてくれました;
 着いたのは・・・21:10 終了間際。
 係留船からは全く、桜は見えません!

 まぁ・・・10分で終わるなら、いいか。と思いきや時間延長! 22:00まで( ̄∇ ̄;
 支店長に捕まり、遅れた事で後輩と2人で20分説教。
 花?
 全くみてません!
 帰り道。 雨。
 傘?
 電車乗った時は100円ショップの傘を持ってた気がしますが・・・・
 花見(見てないけど)終わった時は持ってなかったなぁ。


以上、花見(?)レポートでした。



 Web拍手です。。




2007_03_30



明日は会社の花見です。
造幣局にて。
雨天の時は中止。

逆さてるてる坊主を作成し、念じてます。




拍手にて

>紐部分を持たれてると、揺れたい方向に揺れられない微妙な抵抗がぁぁ><。

ぇ〜と・・?
これは・・
紐部分を持ってるのに、輪を掴むんでしょうかっ!
吊革は1人1本でお願いしますっ!

あれ以来、うちが掴んでる吊皮の輪っかを握ってくる人はいませんが、
何があるか解らないので、最近は吊革が付いている上の棒を握ったりしてます。
ただ、手が結構上へ行くのでしんどいデス!



>電車は色々ドラマがあるような気がしますw人間観察が楽しいデス♪

ドラマはあるんでしょうけど・・・
素敵な出会いとかは無い気がしますっ!
ほぼ、廻りの顔見ませんし^^;

昨夜は、座れました。
座って5分で立ちました。
何故?

となりの方が異様な臭いだったからです( ̄∇ ̄;
しかも素足・・・
寒いのに、靴無しでいいの?
エスカレーターとか素足恐くないの?
とか・・余計な心配をしつつ、あまりの臭いにせっかく確保した
座席を放棄;
切ない放棄でした・・・




書いてる最中に会社からメール。
内容:明日の花見について。
   
雨天決行です。宜しくお願いします。

・・・雨でもやるそうです;
てるてる坊主片付けないと( ̄∇ ̄;


  Web拍手です。。


2007_03_28


すっかり春?


日々、気温の差に困ってます・・・
コートが要るのか、要らないのか〜



ずっと日記書いてないのに、チェックをしてくださってる方が
何人かおられまして〜 なにか書こうと・・・w
転職してから、産まれて初めて定期を買い電車通勤という未知
なる体験を強いられてる今日この頃です。

電車の中ってすごいですねぇ・・
最近がこうなのか、昔からこうなのか解りませんが。
電車の中でモノを食べるってのは普通なんでしょうか。

電車に乗り初めて最初にびっくりしたこと。

 ジュース飲んでる。
 おにぎり食べてる。
 ビール飲んでる。
 ハンバーガー食べてる。
 牛乳飲んでる・・・1リットルのパックでっ! 
    ・
    ・

新幹線じゃないよ?普通の電車だよー
あたりまえなんでしょうか・・・( ̄∇ ̄;
この間は、少し時間をずらして乗ったのですが
車内が空いてまして、席は空きほーだい。
で・・・
高校生くらいの子が乗ってきて・・・
座った瞬間にお弁当開けて食べ始めました。
AM10:00

あれは、朝ごはんなんでしょうか・・・昼ごはんなんでしょうか・・



最近、電車でびっくりしたこと。

吊革? 天井にぶら下がってる輪っか・・・
潔癖症・・・ではないですが、微妙に持つのが嫌なんですが、席もいっぱいで
持ってました。輪っかの上、紐?の部分を。
立ったまま、寝ようかな〜〜〜と思ってると、吊革が急に動く。

 え??

うちが持ってる吊革を横のおねーさんが掴んでます・・・
吊革って、2人で1つなの??
他にもいっぱい吊革ぶらさがってるよっ!

 
ここを持ってるのに

         
えーを握られた

普通?よくあることなのっ?
気持ちわるいので、移動・・・
JR東海道線って変な人おおすぎです。(線は関係ないかもだけどっ!



  Web拍手です。。



2007_03_23


不思議。


何もないですが、なんとなく更新。
不思議・・・な理由。
WEB拍手だけは毎日チェックをしているのですが・・・
何故か毎日3,4回の拍手が・・・
メッセージは無いのですが〜
誰かが押してくれてるのかなぁ〜と(それか、壊れてるっ?!


半年振りに書く日記。
ネタがあったような、なかったような。
チンチラは・・・今は3匹ですが、最近増えませんね〜
黒いチンチラが子供産まないかな・・と期待してるのですが。
全然、産む気配無しっ!
雄のチンチラはうちへ来てからすでに11年!
もうダメなのかしらっ!


新しい職場でばたばたしてますが。
一緒に居てる人はパチンコ狂です。
毎日、行っているらしく毎日何か喋ってます。
独り言で・・・

  「うるとらま〜ん・・うるとらま〜ん・・・」

  「ぽらりす・・・しゃきーーーーーーーん みにょんさ〜〜〜〜ん」

  「だけど・・・涙がでちゃうっ!女の子だもん!」

とかを、でっかい声で独り言?します。
歳は・・・50手前の人です。
パチンコしない人にはなんのこっちゃな台詞なんですが( ̄∇ ̄;
おもしろい(きもちわるい?)事、この上ないですw

で、毎日行くのでお金が無くなる時があるらしくローレックスを着けてはるのですが
定期的に無くなります。
この人に出会って、うちは産まれて初めて「質札」というものを見ました。
お金がなくなると、ローレックスが質へ行き・・・
給料日の翌日に時計は帰ってきますw
おもしろい人です・・・



  Web拍手です。。