◆DIARY 1
Home > Psuke'sDiary > DIARY 1





P助の気まぐれ日記1




そう、P助は女の子なのです(^^;
「ぴーちゃん」とか「ぴー」とか「P助」とか呼んでいるうちに、「P助」が定着してしまったのです。

※P助の歳は99年8月時点での年齢です。正確な誕生日はわかりませんf(^^;






うさぎとは?
ウサギは、つい最近までねずみと同じ「げっ歯目」として分類されていましたが、
今では「ウサギ目(重歯目)」という独立した分類になりました。
そして、ウサギ目は「ウサギ科」と「ナキウサギ科」に分かれ、
「ウサギ科」はさらに「アナウサギ属」と「ノウサギ属」に分かれます。
アナウサギもノウサギも日本語ではどちらも「ウサギ」といいますが、
英語ではアナウサギを「rabbit(ラビット)」、
ノウサギを「hare(ヘア)」といい、はっきりと区別されています。
両者は、遠い種なので、お互いの間に子供が生まれることはありません。
TOP





←Back
 Copyright(c)1999-2008 P-SUKE All rights reserved.