BADBOYの釣果   

釣りキチ トミーの ルアー情報2002

2003皆の釣り自慢掲示板

2001釣果

12月23日 曇り

今日も寒いし渋いしお疲れモード 郷津より60〜70m漁船イッパイ気分転換に行ってみれば イナダの入れ食いどんなシャクリでもヒット、そこそこ遊んで本来の目標ブリ目掛けポイント移動でも、超渋くヒラマサ1本 石野がワラサ1本でした。また暫くでれません。忘れてました本日の大物、根掛りと思い何回やっても外れず強引にひっぱたら首は振らないけどすごく重くやっと巻ける感じ、たぶん岩が上がってきたのか 周りはなくしたステラとシマノ竿だとか、ヒラメだとか、俺は岩だと思ったけど上げてビックリ畳半分位の網でした、ゴミ拾いしたから きっとご利益あるよね!!!

10時30分〜15時00分
有間川
12月16日 晴れ

昨日はポイント手前10mで危険な波でUターン残念命あっての釣りです。今日は釣り日和、50mは反応良いけど当たりなし60〜70m底にパラパラの反応 ガツーン!!! きました ヒラマサ、それから1時間入れ食い状態久しぶり感謝、今日の釣果はヒラマサ11本ワラサ1本 ありがとう魚ちゃん。

10時30分〜15時00分
有間川
12月2日3日 晴れ

魚探の反応はバッチリ青物反応でも、まったく当たりなし。昨日も今日もああ、甘かったやっぱりスランプかな、それともお魚が留守なのかも?今朝のNHKのニュースで北海道で、あまり取れないブリが大漁だって、温暖化で水温上昇して北海道へ行ったのかな??  

6時30分〜11時00分
有間川〜直江津
12月1日 晴れ

深場でワラサ(お歳暮確保)ヒラマサかろうじてゲット 石野サワラゲット(半身頂きました)これでスランプ脱出かな?   

6時30分〜11時00分
有間川
11月24日 晴れ

いつものポイント到着、反応あり!!ルアー投入なんといきなり20mぐらいまで真っ赤かの反応、ミヨシの石野の竿が弓なり、ドラッグ100m出っ放し(^0^)、続いて俺の隣の小竹の竿も弓なりドラッグ出っ放し(^0^)!!!(ああ昨日小竹に貸す仕掛けセットしながらこのルアーリメイクしてブリ来そうな予感したんだよね、俺のにつけようかと思ったけど一番良いの貸してやればと、仏のような俺!) 小竹の竿が折れんばかりにグリップまで曲がっていた竿がいきなり真っ直ぐに、ああバラシタ小竹悔しい!!!!その間、石野ちゃくちゃくと巻上げ今日のタモ名人後藤さんのタモでゲット。フックがブリの尻尾にヒット皮一枚、ラッキー男石野でした。94cm11kgブリ(釣り上げた時は12.5kgイケスに入れておいたらストレスからか瘠せました) ああ!!これで3回当たりすらありません俺には。ブリちゃん俺にも釣らせて、頼みます。(^0^)もちろん今日も、半身おねだり(頭半分、内臓付)。尻尾は石野乾燥して記念だそうです。 

7時30分〜10時30分
有間川
11月7日 晴れ

河口の危険な波3本大ジャンプでなんとか、クリアー 郷津沖も南風波強くかなり危険な中出船  (^0^)来て良かった ヒラマサ大漁ぶりに近いワラサ5.5kg西片と俺で1本づつ、最後の流しで俺はサワラ(x_x) 釣り名人の西片の竿には ドラッグ30m出っ放し、15分格闘後 網名人(俺)の網で確保、9kg92cmブリ 思わず二人で万歳三唱、握手までしてしまいました。横でやり取り見ているだけでも最高でした。もちろんブリ半身(頭半分、内臓、尻尾付)  残念ながら、骨まではオネダリできませんでした。波おさまったら、また出船 今度こそ10kgオーバーだ!!!

10時00分〜15時30分
有間川
10月10日 晴れ

絶好調今晩もお刺身に感謝アオリイカ    

5時30分〜6時50分
直江津港
10月9日 晴れ

波乗り後の釣果!アオリイカ    

16時30分〜17時30分
直江津港
10月6日 曇り

チャレンジ4回目やっと釣れたアオリイカ今晩お刺身でいただきます。    

5時30分〜6時30分
直江津港
3月14日 曇り

昨日の今日で駄目かと思いながら出船 漁師の網には 立派なワラサ ガンバルゾーと魚探で反応さがし 昨日よりは一瞬イナダに当たったけどその後渋く 上がりぎはにホッケちゃんに遊んでもらいました。    

8時30分〜11時30分
有間川
3月13日 晴れ

休みで朝出船と思えば西風ギンギンで午後からのなぎで再度出船 でもやっぱり釣れない日でしたツバイソ2 ホッケ1でした。    

13時30分〜16時30分
有間川
3月1日 曇り

夫婦岩からテレビ搭前30mにイルカの大群に 感動!! イマイチでした1度イナダとたぶんワラサのバラシとソイのみ? 西片もワラサ バラシてましたが そっれきり やっぱりイルカちゃんが居たからね!!!    

8時30分〜11時30分
有間川
2月27日 晴れ

天気も持ったし今日は休日 イザ出船!! ポイントは船の陰無し 浅場に漁師の船少し 月曜のポイント探るけど イマイチ 沖の深場からは漁師が戻ってきていつものポイントチェック イマイチみたいで浅場の船に合流のもよう 今日は駄目かもと60〜55mをチェック 弱い反応だけどルアーを追った跡 来ましたイナダ いつもの爆釣パターンでした。  

9時30分〜11時30分
有間川
2月25日 晴れ

波乗りしようか釣りか迷うけど 広辺隊長と出船 今日は大潮で川が浅く途中まで竿で押して出船 河口は波が少し割れていてボートが一艘 危険な波の中でとまっているので接近すると エンジントラブルとの事 危険な波の中から桟橋まで引っ張りました、困った時は御互い様!! 大漁期待で60〜70mでいつものパターンでイナダ爆釣 隊長 またまたクーラー一杯のイナダでした。   

9時30分〜12時30分
有間川
2月17日 晴れ

波はないけど少し西うねりポイント到着40隻の賑い!! ややイナダ入れ食いになったり渋かったり 完璧に餌釣りパターンでヒット 昼頃になるとポツポツ船は帰港いつのまにか3隻だけど再び入れ食い状態とその時魚探は三角の真っ赤グットタイミングでボトム着底と同時に根掛りの様な当たり ドラッグがじわじわ出て締め直すけど竿がバットから曲がって折れそうこんなやり取り久しぶり フックも小さいしラインも弱いしあ〜バラシそう!でも何とかタモ名人石野のタモに入って一安心腹もコロンとしてます一応ブリにしてね しかもスレでした乾杯!!!   

9時30分〜13時00分
有間川
2月6日 晴れ

天気も持ったのでイザ出船河口を出るとすでに西のうねり 跳ねながらポイント到着反応はベタベタ風も強くなったのでそうそうに退散しました、上がり際にイナダ1匹で 漁師の釣果も渋いようでした?   

9時30分〜11時30分
有間川
2月5日 晴れ

120mワラサ爆釣と聞き広辺隊長と石野君で出かけたけど130mの底からホッケ1匹拷問でした。50m〜60mでイナダまあまあでとりあえず 隊長のクーラー満タンでした。今日も石野君お布施効果でややワラサゲット。   

9時30分〜13時30分
有間川
2月4日 晴れ

昨日も出船日和だったけど、また船のインペラが凍ったようで 水の出がイマイチで中止今日も同じようになったけど 時間を置いたら良いようでダマシダマシ50mまで着たけど イナダ最初は入れ食いだったけど 一瞬で終わり超渋くなり戻ってきました。ヤッパリ出るなとに言うことでした。明日はブリ爆釣お願いしますね!!! またまた店は午後からで〜す。   

9時30分〜11時30分
有間川
1月26日 晴れ

名立60m〜70mイナダ爆釣 俺は今日はジグヘッドにチャレンジでイナダと遊んでいる最中またまた石野 ワラサゲットやっぱり高価なリグのお布施が威力を発揮しているんでしょうその後も1本ゲット 俺とコタはホッケとイナダばかり入れ食いでした。やっぱり海に一番代大切なリグをささげないと駄目かしら ワラサちゃ〜ん掛かってね次回は!!    

10時30分〜1時30分
名立
1月20日 晴れ

桟橋で名立60mイナダ爆釣情報でイザ出船いつものポイント手前50mでイナダ反応今日も爆釣 そんな中俺はホッケゲット ビッグワンにリグを取られた石野 76cm 5kのワラサリベンジ その後は 反応パッタリで名立60mまた爆釣 でもワラサは1本のみでした、くやし〜い釣りたい 食べた〜い!    

9時00分〜2時30分
名立有間川 
1月14日 晴れ

夏の海であわてて出船いつものポイント渋く釣りキチ西片情報で谷浜40mへ またまた イナダちゃん爆釣でした。でも1度 顔は見なかったけど ワラサのばらしがありました?。また暫く荒れるので釣りだめさせてもらいました。 魚ちゃんに感謝感謝!!!    

9時00分〜12時30分
谷浜 
1月13日 晴れ

波チェックをよくせず出船 大ジャンプで河口であやうく引っくり返るとこでしたが なんとかポイント到着 イナダちゃん100発100中でどんなルアーでも大ヒット後半に本年初ジギングの石野ビッグワンにヒット一番新しいステラ10000とシマノ5.6ショートロッドをタックルごと海に引きずり込まれてしまいました。本年1番のビッグワンでした。竿とリール返せ!!!!イケス一杯で帰還しました。      

9時00分〜15時30分
有間川 
1月7日 晴れ

本年も大漁でありますように!!やっと出れました、12月は出船なく1月半ぶり 郷津は小さ目の綺麗なうねりだけどテレビ搭沖は南東強く少し危険 いつものポイント到着ボチボチの反応で何回かジギングするけど 当たり無し風が強くなってきたので 帰港!!! テレビ搭まで来ると穏やか 何か心残りがしてもう一度戻ることに 先ほどの強風はうそみたいに凪いでいるではありませんか、ポイント少しずらして見るとかなり それっぽい反応 キマシタ!!! 久しぶりでうまくタモが使えず悪戦苦闘 いやな予感までしたけど皮一枚で76cm ワラサ ゲットしました。感謝感謝ちなみにルアーは小川作でした、再び感謝感謝アリガトウ ワラサ 小川!!      

11時00分〜12時30分
有間川