水蓮華


葉菜


あなたがもし花だったら


昨日枯れた


上の花


酔い時雨花


華麗に舞う


薔薇がサイタ


たんぽぽ


魔華

















 
水蓮華


蓮に溜まったしずくは

あたしの涙

雨が降ったら 溜まってしまう


誰も吸い込んでくれやしない

あたしにだって吸い込む力は ないよ

ただ干乾びるのを 待つだけ


強い?
そんな事無い


雨が降れば 弱くなって

そのうちに ひらが落ちて
枯れてしまうんだ

そう ただ待つだけ


戻る
次へ




















 
葉菜


午前10時
学校の 帰り道

田んぼの横道

菜っ葉を摘んで


ぽぃ

っと投げた

菜っ葉は 悲しそうに こっちを見てた


私は それよりも 悲しい顔して

しゃがみこんで
菜っ葉を 手に取った

悲しくて

悲しくて

悔しくて

歪んだ地面を見つめてた


ぽたり ぽたり


明日は 頑張れますよーに

枯れませんよーにと

また植えた



戻る
次へ



















 
もしあなたが花だったら


今日も 明日も この先ずーっと

お花が 居れば 大丈夫


なんて事もなく

もう 此処の花壇は 淋しい場所で

あなたは もう 居なくて



あなた 生まれ変わったら

大きな木になりたい って言ってた

どこの木か 聞いてなかったね


だから 探しに行けないよ

もしあなたが 此処の花だったのなら

今 会えてるはずなのにね



戻る
次へ



















 
昨日枯れた


テーブルの上の薔薇が 昨日枯れた

あなたに貰った 最初で 最後の大きく真っ赤な薔薇の花束


大事に大事に 毎日毎日 水替え 欠かさなかったのに

たった1日 忘れただけで

枯れてしまった


まるで あなたの心のように

家に帰ったら

枯れてた


戻る
次へ


























 
上の花


いつも 屋根の上から覗いてる

玄関出ると あなたが覗いてる


誰が 運んできたの?

どうやって 咲いたの?

誰を想って 下を見てるの?


あたしには あなたが眩しすぎて

何色かも よく分らない

けど けどね

綺麗だってってのは 分るよ?


戻る
次へ


























 
酔い時雨花


酔った

振りして甘えてみる

貴方は可愛いと 言ってくれる

それだけで 作戦成功


外は雨

酔った振りして

濡れてみるか


戻る
次へ


























 
華麗に舞う


花びら振って

花粉撒き散らして

むせる位な香りを放ち

今宵も夜風に吹かれ 華麗に舞う


葉音 鳴らして

泣き声は 共鳴して

五月蝿い位にぶつかり合う

そして今夜も

夜風に吹かれ 華麗に舞う


戻る
次へ



















 
薔薇がサイタ


朝 いつも通る曲がり角の

花で埋め尽くされた 家


この家に 薔薇の季節がやってきた


今日はまだ つぼみ

昨日も つぼみ

明日は 咲くかしら?

露が降りた朝 一斉に花開いた


昨日も綺麗

今日も綺麗

明日も綺麗に咲くかしら?


薔薇が咲いた

薔薇が咲いた

あたしの心に 薔薇がサイタ


戻る
次へ



















 
たんぽぽ


離れ離れになった あの人と

もう一度 寄り添う事が 出来るなら

たんぽぽの根のように もう二度と離れる事は無いのに

綿毛のように 離れてしまうのね


だから こんな風の強い日は

あの人の事を 思い出す



戻る
次へ



















 
魔華


魔華よ 魔華よ

夜に花咲く 魔華よ

君は 僕の心を 魅了して

夜の間 僕の心を 占領する


朝になると隠れるように窄めてしまう


愛し君よ

どうか どうか 咲いておくれ


でも

君は

咲いた瞬間に


枯れてしまった

魔華よ 魔華よ 愛しき魔華よ



戻る
TITLE