GUEST BOOK

[ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 ]


訪れてくれてありがとう。
書き込む人は書き込みをクリックしてね!


東京サマーランド です。

東京サマーランド


2002/9/21日
何でこんなに道路が混んでいたのでしょうか
午前10時に出発して、東京サマーランドに
到着したのは、午後2時30分でした、でも
サマーランドでタップリ遊んできました
papassanは回転系が苦手で、ママは垂直系が嫌いだそうです
セイラはどちらもオッケーです、ソウヤは普通ですね
で、ロッジの前にそびえる、隼という、ジェットコースターに乗りました
凄いですよ、ソウヤも乗りましたがママは乗りませんね
当日と次の日の入園料が付いて、宿泊ができて
料理も美味しかったですよ、また、行きたいね
で、時間がなくて、セサミランドは途中で帰ってきました
今度ゆっくりセサミランドでも遊びたいね

A happy holiday.

では、また、

papassan <tf7n1ief@blue.plala.or.jp>
越谷市 - Tuesday, October 01, 2002 at 00:18:41 (JST)
hi, i'm a guitarplayer from Finland, but i live in Brasil. i play in 2 bands here and the forst one is called "Uni痂". we play melodic metal / hard rock and we will release our first cd on 26.10. the other band is called "Afterlife" and we are currently in studio recording our first cd/ anyone interested in either one of these, feel free to write to me. thank's

Timo Kaarkoski <timokaarkoski@hotmail.com>
- Friday, September 20, 2002 at 14:26:46 (JST)

IEEE1394&USB1.1対応ハードディスク です。

バッファロー製


2002/9/18日
随分、涼しくなりました、仕事は松伏のゆめみ野で
絶縁不良のリアクターの交換をして来ました
で、暇になったらやりたい事をしました、papassanネットの
ディスク容量アップ計画です、今までは 100ギガでした
で、120ギガを増設しました、合計は 220ギガですね
これでメインマシンは60ギガ位の空きスペースができました
値段はノジマ電気越谷店で聞いてください
papassanはこの製品を IEEE1394 Iリンクで使用しています
高速だと思います、でも、増設の際に失敗しました
ファイルシステムを NTFS に変更するのを忘れて
コマンド プロンプトでの変更も何故かできずに
仕方なく、もう1度、データの移動をしてから
ファイルシステムを変更して、データを戻しました
さすがに、60ギガ位の転送は時間がかかりますね
昨日の朝まで、かかりました、これで
papassanネットは 6台のパソコンのネットになりました
動画の配信はさすがに、MMX200メガの富士通では
再生の途中でフリーズしてしまいます
あーよのマシンもpapassanネットに入っているのですよ


A happy holiday.

では、また、

papassan <tf7n1ief@blue.plala.or.jp>
越谷市 - Thursday, September 19, 2002 at 07:45:15 (JST)

てつ さん からいただいたお酒 です。

高清水のホームページ



2002/9/1日
今日は久しぶりの休日になりました、が、昨日の菊水堂で
papassanの相談役のk_msyk さんから足場パイプ一式を借りましたので
トラックで返しに行ったので、仕事の気分でしたね
k_msyk さんには、いつもよいアドバイスでpapassanも
安心して難作業が完了します、いつも、ありがとう御座いました
で、papassanの昔のバンド仲間の てつ さんと東川口の
ホームセンターで待ち合わせして久しぶりに話しました
で、秋田のお酒をもらいました、なんと、原酒と書いてありますね
早速、飲んでみましょう、そういえば、Rita さんから
もらった、パパスファームの焼酎は、まだ、飲んでいません
初の役員報酬は会社からいただきましたので飲もうと
思っていましたが、この夏の忙しさで忘れていました
両方とも今晩いただきましょう、ちなみにRita さんのそれは
papassanのGUEST BOOK の 11ページにあるので見て下さいね
Rita さんは北海道釧路在住です、papassanも1度
北海道へ行きたいものですね、てつ さん美味しいお酒を
ありがとう御座いました


A happy holiday.


では、また、

papassan <tf7n1ief@blue.plala.or.jp>
越谷市 - Sunday, September 01, 2002 at 16:49:56 (JST)

茨城県大洋村 海水浴 です。

ようこそ大洋村へ


2002/7/21日
今年、初めての海水浴に行って来ました
場所はいつもの茨城県大洋村です
浜辺に車で入る事が出来るので、沢山のキャンプ用品を運べます
今年は、エスティマに沢山の空調の道具がありましたが
前日に夜の9時までかかりましたが、道具はおろしました
出発の朝、早朝4時30分にキャンプ用品を無理やり詰め込んで
7時30分に出発しました、時間短縮を狙って、高速道路で行きました
現地には9時頃到着して、いつもの、papassanは山七と言ってますが
正式名は東峰酒店です、いつも、60リットルもシャワー用の水をもらって
買物やら、トイレやら、そこで準備します
今年は浜辺に沢山の漂流物があって、凄かったですよ
浜辺の走行はさすがに、エスティマなら問題ありません
でも、乾いた砂地はハンドルを取られましたがね
毎日、仕事で12時間以上の労働が続いていますが
こうして、家族で海水浴に来る余裕はありますよ
とても、楽しい一日でした、でも、疲労が続いていたので
帰りの運転は睡魔で、危険でした、隣に座っていた
ソウヤに、パパ、信号がかわったよ、っと、起こされる場面もあり
木陰で、仮眠を取ることにしましたが、直ぐにママが
運転を代わってくれて、無事に帰宅できました


A happy holiday.

では、また、

papassan <tf7n1ief@blue.plala.or.jp>
越谷市 - Sunday, July 28, 2002 at 07:10:30 (JST)

ダイキンの軍用ノートパソコン です。

CF-M34J2S


2002/7/4日
アメリカの建国記念日です、昔はパスツァーを計画して
横田基地まで行ったものでした、で、話は変わりますが
意外と、高性能なノートパソコンです
Pentium V 700MHz で、20ギガのハードディスクです
メモリーは128メガです、とにかく、頑丈に作られてますね
タッチパネルがよいかも知れません、重さは1.9キロと少し
重めですが、軽いかもね、バッテリーは4 時間位もつようで
Sony Vaio PCG-C1VRX/K より長持ちですね
でも、ダイキンのサーバーにアクセス出来ません
どうしてか、papassanにもわかりませんが
papassan はこれといってノートパソコンの設定を変えた
訳ではありませんし、とにかく、アクセスすると
PPPプロトコルは終了しました、とかのメッセージが出て
回線が切れてしまいます、で、その後にログインを試みると
パスワードとID が認識できません、っとかのメッセージが出てしまいます
この場合は、モバイルセキュリティとかで、とある場所に
解除を申し込まないといけません、ってな事で
いまだに、ダイキン専用サイトにアクセスできません
設定の何かが、違うのですよ

A happy holiday.

では、また、

papassan <tf7n1ief@blue.plala.or.jp>
越谷市 - Saturday, July 06, 2002 at 23:58:04 (JST)

フェルナンデスのZO-3 芸達者 です。

ESCO EA300T


2002/6/26日
雨で仕事が暇だったのでpapassanはオーパの島村楽器で購入しました
昔から、小さいギターが欲しくて、アンプも内臓していて
スピーカーも内臓していて、ディスと―ションも内臓していて
アームも付いて、こんなギターが欲しかったのですが
いつも、買いそびれていました、今日はクラッシックのギターの
楽譜を買いにいったのですが、思わず買ってしまいました
とってもよい音でお気に入りです、最高ですね
で、値段は29,600円でした、で、昔は5万円位しましたよ

A happy holiday.

では、また、

papassan <tf7n1ief@blue.plala.or.jp>
越谷市 - Wednesday, June 26, 2002 at 19:08:06 (JST)

エスコのミニ アセチレン 酸素溶接器 です。

ESCO EA300T


2002/6/14日
papassanは近くの配管資材センターで購入しました
エスコの商品で品番 EA300T 定価 108,000 円を12% 引きで買いました
普段は 9% 引きだそうで、無理してもらいました
これから、冷凍機用品を沢山、購入しますから、っということで
安くしてもらいました、それにしても小型でしょう
重量も20キロで片手で持てるしキャスターも付いていて
運搬も楽ですね、これで配管溶接作業をするのです
ちょうど、6/13日の葬儀屋さんの時は使用出来ませんでしたが
これからは常備、車に搭載するので
いつ、溶接の仕事が入っても心配要りません
今までは、tacocin さんに溶接器を借りていました
ありがとうございました
お礼に、予備のアセチレンと酸素の瓶にガスの充填をしますね
同時に、配管資材センターに充填を依頼しました
酸素の瓶は10日ほど、アセチレンは3週間位、かかるそうです

A happy holiday.

では、また、

papassan <tf7n1ief@blue.plala.or.jp>
越谷市 - Sunday, June 16, 2002 at 14:49:21 (JST)

ケンウッドハンディトランシーバーTH-F7 です。

ケンウッドハンディトランシーバーTH-F7


2002/5/17日
papassanはネット販売のCQオーム!CQCQでドッと混む!で購入しましたhttp://www.cqcqde.com/ です、papassan同メーカーの
TH-K47 を3台所有していますが、10年位前の物なので
今回で3台目が故障して、修理になりまたが、何と修理代が一台当たり
12,000円 だそうで、修理は中止しました、3台分の修理代で
TH-F7 を1台購入しました、ココのお店は安いですよ
サービス品も付けてくれて、送料もサービスでした
ネット販売は安心して購入できるようになりましたね

A happy holiday.

では、また、

papassan <tf7n1ief@blue.plala.or.jp>
越谷市 - Saturday, May 25, 2002 at 18:58:50 (JST)

SONY のデジタルビデオカメラです。

DCR-IP55


2002/5/2日、papassanはノジマ電気越谷店で購入しました
小型ですよ、MICROMV 方式の新しい記憶媒体です
これで、写真もビデオも一台ですみます
papassanの首から2台のカメラをぶら下げる必要ななくなりました
2台下げていると、どっちも集中して撮影ができません

A happy holiday.

では、また、

papassan <tf7n1ief@blue.plala.or.jp>
越谷市 - Thursday, May 16, 2002 at 07:59:51 (JST)

Rita さんからの贈物のpapasの芋焼酎です。

PAPAS FARM


papassanのお友達の北海道のRita さんから
芋焼酎のプレゼントが今日、2002/05/07 に
papassan宅に配達されました、これでpapassanは
アル中に一歩、先に進んでしまいます
今日は、飲んでません、でも、写真を撮りましたので
皆さん、ご覧ください、papassanが飲んでみて
感想は後日また、報告しますね
いつも、ありがとうございます、とても、嬉しいです

PAPASSAN です.

では、また、

papassan <tf7n1ief@blue.plala.or.jp>
越谷市 - Tuesday, May 07, 2002 at 21:46:02 (JST)

Pocket Provider モニターキャンペーンの穴見さんです。

Pocket Provider モニターキャンペーンの穴見さんです。


よく分かりませんが、papassanの悪い癖の衝動買いでした
2002/4/29日の出来事です、tacocin さんがプリンターを
購入したいとの事で、4/27日、越谷にPC DEPOT が開店したので
papassanがヒイキしているノジマ電気越谷店での
購入ではなく、ここでのプリンターの購入になりました
で、購入の際に、papassanのマウスまでお金を
払ってくれました、tacocin さん、太っ腹ですね
いつも、ありがとうございます
で、tacocin さんが支払の時、papassanは写真の人と目が合ってしまいました
とにかく、話を聞いて、書類にサインしました
とにかく、8MBのUSB接続のメモリーをタダでくれるというのですが
プロバイダーとの契約が必要なのです
でも、月々、300円だそうで、アナログ回線の使用ですが
1分、10円で接続できるそうです、ちなみに、ぷららは
1分、15円だったかな、電話料金は別ですよ
で、papassanはテプコのインターネット接続なので
ぷららも一般接続では使用していないので、ネットサービスは
必要ないのですが、まっ、出先でネットの使用の際に
ぷららより接続料金が安いので契約を続ける予定です
で、帰り際にtacocin さんにも契約するように
説得したのですが、テプコの時と同じでpapassanの話を
聞きません、きっと、あとで後悔するでしょう
今日買ったプリンターだって、papassanがPM3500Cを購入したときに
それまで、大事に使用していた、PM820Cをtacocin さんの
入札価格で落札すると申したのに、その時は購入意思を
示しませんでした、従兄弟のtortoise さんにも話したのですが
意思、無し、でした、で、現在、PM820Cは韓国人の
アイちゃんのお店で活躍しています
まだ、落札価格は不明ですが、とにかく、そこにあります
まっ、穴見さんpapassanのホームページに宣伝してくださいね
で、先ほど使用してみましたが、ちゃとん、8MBの
フロッピードライブのようにマイコンピュータ上に
表示して、ファイルの保存、削除が出来ました
128MBの商品の開発で、SONYのメモリーステックに
勝ってください、現在で、8MBでは、不足ですね
でも、フロッピーと比べれば大容量です
papassanはこのメディアに期待しています
papassanの会社でも販売しようかな
その時はよろしくお願いします

PAPASSAN です.

では、また、

papassan <tf7n1ief@blue.plala.or.jp>
越谷市 - Monday, April 29, 2002 at 21:43:27 (JST)

VICTORINOX のスイスチャンプです。

スイスチャンプ


2002/4/22日、papassanはゲットしました
tacocin さんは赤を購入して、現在
同じ、赤を2個所有しています
papassanは白にしました
で、ケースが凄いのです
http://www.ameyoko.net/marukin/html/victorinox/html/combi.html
で見ることができます、サバイバルキットです
これで仕事や遊びが楽しく更に楽しくなります
とても安くゲットしました
tacocin さんの奥様のおかげです

A happy holiday.

では、また、

papassan <tf7n1ief@blue.plala.or.jp>
越谷市 - Tuesday, April 23, 2002 at 19:20:26 (JST)

秋月電子通商のキット、デジタル温度計の作成。

温度計との比較です


昨日、サーモセンサーのエポキシ樹脂接着材で絶縁、防水加工して
0℃と100℃の微調整も終り、正確な温度を表示しています
2002/4/13日にtacocin さんに買ってきてもらいました
tacocin さんも同じものを買いましたが、完成したでしょうか
ちなみに、詳しい回路の説明は以下です
http://www.interq.or.jp/japan/se-inoue/ckt26.htm
また、発売元の秋月電子通商は以下です
http://www.akizuki.ne.jp/
で、
商品番号 K-00027
商品名 ICL7136(液晶表示)使用 デジタル温度計キット です
今度は何を作成しようかな、通信販売をしているので
秋葉原まで行く必要はありません、送料は600です
買うものが決まっていれば、まとめて通販すると徳ですね

A happy holiday.

では、また、

papassan <tf7n1ief@blue.plala.or.jp>
越谷市 - Saturday, April 20, 2002 at 06:21:18 (JST)

k_msyk さん、オリジナルのノートパソコンスタンドです。

謹賀新年


今日は、雨でした、で、papassanの車にノートパソコンを
取り付けしたいのですが、安全に走行できて
ノートパソコンが安全に使用できる取り付け金具の工夫をしていました
今日、papassanが試作品を作成して、k_msyk さんに電話したら
その試作品を元に部品を作成してくれるとの事でした
k_msyk さんはpapassanの思うような物を作成してくれました
見事に使いやすくノートパソコンが取り付けられましたので
是非、見てください、で、k_msyk さんは無償で作成してくれました
無償ですよ、k_msyk さんは太っ腹なのです
今日は、一日、ありがとうございました
で、動画は如何でしたか、機械の作成も楽しみです

A happy holiday.

では、また、

papassan <tf7n1ief@blue.plala.or.jp>
越谷市 - Friday, April 12, 2002 at 20:57:44 (JST)
パパスさん、今日は訪問ありがとうございました。主人とritaちゃんとパパスさんが、一緒の誕生日なんてビックリしました。パパスさんは
奥様の美味しい手料理でお祝いでしたか。
我が家は、子供たちが出かけてしまったので
お祝いは明日にしようと思っています。

可愛い3人のお子さんの写真拝見させて頂きました。3年前までは、ドームに近い所に住んでいたんですよ。

miu <miu2865@hotmail.com>
- Saturday, March 09, 2002 at 21:36:42 (JST)

1234
1235 - Saturday, March 02, 2002 at 23:26:24 (JST)
papassanとお揃いのもの

チャパツ
誕生日・・・

そして!!!ジャーン!!
ついにぎっくり腰を・・・・

腰を曲げながら片道10Kも
アイスバーンぶっ飛ばして
(new carで)
仕事に行ってます(jj。)痛い・・・・

あぶらすまし
- Sunday, February 24, 2002 at 16:41:44 (JST)
年末年始にかけて大熱を出して
点滴しながら仕事して

またまた今月始めに大熱だして
点滴しながら仕事して

さすらいの点滴女でございます

PCもなかなかできないでいました
あ〜ぁ北海道に春が来るんだろうか
今日も暴風雪で・・・雪掻きしなくっちゃ
で、ございます

(--;;;)
- Monday, February 18, 2002 at 11:56:36 (JST)
メールどうもありがとう
携帯メールついた?
そう言うわけですが
ぜーんぜん大丈夫(^O^)

車衝動買いしちゃったぁ
ワハハハハ・・・・

来週からまた仕事忙しくなります
やれやれ・・・そいでも職場の
みんなにはがんばり屋だって
ほめられたよ(エッヘン)

(^-^*)
こっち - Saturday, January 19, 2002 at 21:07:29 (JST)
その後どうですか?
順調に事が進んでますか?

rita_OOOOも今年は正念場です
人生の節目というのか
年末から全国版の新聞に
大きく乗ってるでしょ?
rita_ooooの会社のこと・・・しらん?
ずっとやってるよ

これも秘密(>i<)

お互いに節目だね
そう言う時期なのねきっと
頑張りましょう社長さん〜
首になったらやとってね


ri
- Saturday, January 12, 2002 at 18:16:24 (JST)
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

今年は新会社設立もあって
記念すべき年になりそうね
papassanかっこいいね
一国一城のあるじだね

株式会社かぁ〜すごいすごい

σ(-_-;)年末、またおお熱だして
点滴打ちながら仕事してたの
1月末まで冬期講習会があって
私は社会3教科と国語と英語もたされちゃって
地獄のようです``
みんな専門1教科だけなのに
ひどいよぉ=

↑chocobonには秘密にしてね

すぐ仕事始まるし・・・
風邪直らないで寝たりおきたりの
病人です(T_T)グスン

papassanがんばってね

りんのすけ
- Wednesday, January 02, 2002 at 17:46:59 (JST)

新年、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
謹賀新年


大晦日は食欲不振で早く寝てしまいました
そのせいか、今朝は早起きです
今日の元旦は父と家族 (除く一生)で
越谷の久伊豆神社に初詣です
地元の神様に沢山のお願い事をしてきます
帰りは参道の屋台で升酒で乾杯です

A happy holiday.

では、また

papassan <tf7n1ief@blue.plala.or.jp>
越谷市 - Tuesday, January 01, 2002 at 04:19:27 (JST)
こんばんわ

3週間ぶりにPCをします
ずっと休みなしで3週間も働きずめで
ストレスガンガンたまってしまった上に
フレッツADSLがうまいことイカなくって
やっとスムーズにつながるようになりました

やれやれです
それまでいろんなことあって
ココロボロボロだったけど
みんなに励まされて立ち上がったトコ!

結構タフでしょ?


rita
- Saturday, December 08, 2001 at 03:37:32 (JST)

雅子さま、女児をご出産 母子ともに健康、
雅子さま、女児をご出産

皇太子妃雅子さまは1日午後2時43分、女児(内親王)を出産された。宮内庁病院によると、母子ともに健康状態は良好という。天皇陛下にとって、秋篠宮家の2人の内親王に次ぐ3人目の孫となる。


papassan宅で意味がある数字は、1、2、3、9、0 です
で、組み合わせて 10、11、12、19ですね
これらをさらに組み合わせると誕生日になります
だから、12月1日に生まれると思っていました
雅子さまは12月9日ですよね、違いましたかね
その日はpapassan宅の誰かの誕生日です
で、皇太子と皇太子妃 さまのあれです
婚約発表かパレードの日ですよ、6月9日ですが
papassanの父の誕生日です、はい

A happy holiday.

では、また

papassan <tf7n1ief@blue.plala.or.jp>
越谷市 - Sunday, December 02, 2001 at 07:31:51 (JST)

ホームページに戻る  管理者用画面