フィルムの写真はデジカメで


[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by papassan on 2006/06/10 18:40:30:

In Reply to: Re: 父の誕生日に顕義さんの写真が Posted by こまこ on 2006/06/10 17:53:29:


    手持で接写したものです、技術は少し必要ですが
    なれれば簡単です、ですが、父の父、papassanのお祖父ちゃんは
    tortoise さんのタクコさんのスキャナーで読み取ったそうです
    ですから、サイズが大きく、サイトでのアップは
    50%縮小を2回行い、標準サイズの640X480に近づけました
    顕義さんとおイチさんはpapassanとtortoise さんの直系です
    1903年と1901年生まれで昭和55年と昭和12年に
    お亡くなりになりました、顕義さんは町会議員でしたので
    写真は豊富でしょうが、papassan宅にもありませんでした
    おイチさんは昭和12年、36歳でしたので写真はあるはずですが
    当時、tortoise さんの母は12才、papassanの父が10才で
    その時代で生きているのは父ノミです、その父が所有していない
    理由はありますが、こうしてtortoise さんのお陰で
    入手できました、ありがとうございました
    多分、おイチさんの写真はtortoise さんの母をふびんに思う
    周りの親戚が形見としてくれた物なら本物です
    大体、宇津野の本家にあるのでしょうか、無いと聞いた気がします
    tortoise さんの鑑定で判明しますが、期待しています

    では、また、


このメッセージに返事を書く

ハンドル:
タイトル:
内容: