ハモンドオルガンB-3 のレスリースピーカーが故障しました


[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by papassan on 2006/04/19 19:24:02:

    全く音が出ないのではありません
    papassanのレスリースピーカーには
    リバーブが内臓されているタイプでそれの
    効果がありません、故障原因ですが
    前回、ここのコーナーに以下2003/10/17 16:57:45
    の時のようにリバーブの真空管の不良と思います
    B-3のパーカッションとレスリーのリバーブは
    同じ真空管を使用しているのです、よね、?
    で、小暮さんに先ほど電話して症状を伝えると
    リバーブ回路のトランスが怪しいとか
    リバーブの量調節のボリュームの接触不良とか
    真空管ではない、との判断でした
    明日でも診断してみます、で、小暮さんは
    明後日に九州に修理に行くそうで、忙しいですね
    papassanも自力で修理してみましょう
    小暮さんは質疑応答をしてくださいます
    頑張ります、治るかな・・・

    では、また、


このメッセージに返事を書く

ハンドル:
タイトル:
内容: