父の様子は


[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by papassan on 2006/04/13 18:19:21:

    午後に見舞いに行きました
    父の好きなカリントウを持参しました
    父が病院の中庭の休憩室へとpapassanを誘いました
    やっちゃんに仕事の電話をしている最中に
    父の方へ振り返ると父は、ちゃっかり
    喫煙中でした、看護士に見られると大変でしょう
    っと、患者で父と知り合いらしく
    その人は交通事故で右肋骨を7本の骨折だそうで
    話を聞いている最中に何気に喫煙モードに入りました
    その人いわく、見つかれば強制退院でしょう、っと、平気です
    父と話が合うはずですね
    病院の担当の関根先生は喫煙と肺炎は関係ないとのことですが
    病院では禁煙してください、っと、申していたので
    父は禁煙するに決まっていると信じていたpapassanが
    甘ーーーーーーーい、でしょう
    で、父より16日の午前9時に迎えに来い、っと命令がでました
    風呂も沸かしておけ、っと、言いました
    外出するつもりです、四十九日は欠席するが
    親戚と対談したいそうで、マイクロバスを見送ったら
    タクシーで病院まで戻り、午後3時から点滴するそうです
    20日は東大でPETのガン検診ですが、都合で仮退院して
    東大を目指します、その後、2日が経過して
    以前、体調が不調なら再入院して治療することになりました
    父は顔色も良好でハツラツとしています
    肺から影が無くならないと退院できない、っと、papassanは
    判断しているのですが、ヤレヤレ
    本当に入院が必要だったのでしょうか
    両肺にしっかり影があるのに、どうしてタバコが吸えるのか
    全く、papassanには不明です

    では、また、


このメッセージに返事を書く

ハンドル:
タイトル:
内容: