平成18年3月村田簿記学校閉校


[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by papassan on 2005/02/24 18:43:16:

    papassanが経理ができるのは村田を卒業したからです
    でも今はパソコンと経理ソフトの普及で
    深く簿記を理解していなくとも決算はできるのでしょうか
    経理ソフトがなくてもエクセルで出来るでしょう
    でも、税務署に提出する決算書を作るのなら経理ソフトですね
    とにかく経理ソフトは詳しいヘルプが付属しています
    取引例の仕分例は大変詳しく事例があるので
    ヘルプをよく読めば誰でも入力できますよ
    で、papassanは法人税申告も自分でしています
    経理士も税理士も労務士も契約していません
    自分で作成して間違えがあれば税務署で何でも親切に
    教えてくれますよ、要するに正しい税金を計算する事なのですね
    間違えて多く申告すれば税務署は何も言ってきませんが
    市役所が多く支払っていた事を指摘してくれました
    当然、還付手続きをすれば税務署も返金してくれますよ
    とにかく、自分で申告して何も悪くないのですよ

    では、また、


このメッセージに返事を書く

ハンドル:
タイトル:
内容: