初歩的ミスでご迷惑をおかけしました


[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by papassan on 2002/12/29 07:03:23:

    2002/12/28
    papassanが担当して部品を持って2度目の訪問で
    部品を交換しても故障が治りません件ですが
    室内機 F50AGV ですが、エラーコード A6 です
    これは、室内ファンモーターの過負荷という意味ですね
    室内ファンモーターをローターから外して運転すると
    交換前のモーターも新しいモーターもエラーが出ません
    しかし、どちらのモーターもファンローターと接続すると
    A6 エラーなのですよ、そんな、こんな、で客先の依頼元から
    papassanは信頼を失い、サービスマン交代になりました
    で、室内機本体交換になり、他のサービスマンが交換に行きました
    で、フロントから連絡でその件の詳細の報告がありました
    A6エラーが出る原因ですが、何と、電源が100Vだったのです
    室内機 F50AGV の電源は200Vなのですよね
    papassanは電圧測定しましたが、その違いには気が付きませんでした
    新規取り付け後の故障では、連絡配線、電源、配管の接続などの
    初歩的点検を怠ると修理の完了が遅れてしまい
    関係者に迷惑をかける事になりますね、反省します

    では、また、


このメッセージに返事を書く

ハンドル:
タイトル:
内容: