通りすがりの方へ


[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by papassan on 2002/07/04 22:31:31:

In Reply to: Re: MXY603CV 難解機種 Posted by 通りすがりのものですが(^^; on 2002/07/04 07:44:24:


    始めまして、papassan です、これからもよろしくお願いします
    ダイキンの方ですか、では、なくても、歓迎しますけど
    で、今日は暑かったですね、でも、仕事がなかったのです
    寂しくなり、柴さんを訪ねて世間話をしていたら
    柴さんが、そろそろ仕事が出ているから、っと
    そしたら、サービスから、電話があり
    昨日、圧縮機の交換の見積もりを出したお客から
    GO サインが出たのです、その後、続けて2件仕事が入り
    てんてこ舞いの一日になりました、最後にtacochin さんの
    依頼も入り、帰宅は8時30分になりました
    これから、もっと暑くなるとパニックになるでしょう
    で、圧縮機交換はインバーターで3台目になります
    一台目は草加の葬儀屋さんのRA321XV です
    この当時は、まだ、インバーターの秘密を知らなかったので
    随分、検討しましたが、圧縮機を交換して完了しました
    だって、圧縮機のU相端子が焦げていたからね
    tacochin さんに溶接機を借りて手伝ってもらって完了しました
    2台目があの、悪夢の難解機種のMXY603CV だったのでした
    当然、2台目で圧縮機交換、成功確立は50%に下がったのは
    ご承知の事でしょう、で、今回の八潮のRTZYJ50FT です
    これも最初からエラーコードのL9が出ているし
    完全に圧縮機だと判定していました、ですが、MXY603CV で
    圧縮機の交換で失敗しているので、papassan も自信と勇気が
    不足していましたので、インバーター基盤とパワートランジスタの
    交換から入りました、ですので、6/28、7/2、7/3、と
    お客さまにご迷惑をかけてしまいました
    で、最後の圧縮機交換見積もりを提出したのが、昨日でした
    で、今日の午前中にはGOサインが出ると思っていましたが
    11時頃でした、その時と同時に2件の仕事が入ったのです
    で、MXY603CV の恐怖心を断ち切って、交換しましたよ
    八潮のRTZYJ50FT はインバーター難解ではなく
    圧縮機交換難解機種でした、詳細は別に報告します
    で、通りすがりの方へ、これからも意見をお願いします

    では、また、


このメッセージに返事を書く

ハンドル:
タイトル:
内容: