法務局へ2度目の訪問


[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by papassan on 2002/01/09 12:25:43:

In Reply to: 法務局へ Posted by papassan on 2002/01/04 17:42:41:


    2002/1/7日は訪問しませんでした、で、今日、訪問しました
    社名を株式会社 papassan と変更して、類似商号の調査をしました
    前回もそうでしたが、パパスサンの行しか確認せずに
    帰ろうとしたら、papassanの事を素人だと思ったのか
    係りの方が親切にも、すべてのファイルに目を通す必要がありますよ
    例えば、埼玉パパスサン も類似して目的が共通すると
    登記出来ない、と、親切に説明してくれました
    慌てて、10冊以上もあるすべてのファイルを閲覧しました
    どれを見ても類似する商号はありませんでした
    明日は、公証役場へ行き定款の記帳ミスの指摘をしてもらい
    再度、定款その他の書類を作成します
    ちなみに、公証役場へ行く際は書類には収入印紙は貼りません
    書類が完成したら、その時、その場で初めて貼ればよいのでしょう

    では、また、


このメッセージに返事を書く

ハンドル:
タイトル:
内容: