東京都墨田区向島の七福神めぐりで


[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by papassan on 2002/01/02 21:43:19:

    2002/1/2日、商売繁盛祈願で行ってきました
    向島はpapassanが小学2年生までいた場所です
    生まれは浅草の浅草寺病院ですよ、で、
    白鬚神社とか百花園は七福神めぐりの途中のポイントですが
    papassanとしてはその近辺が地元です、ニテラ、とか、サンテラ
    とか、小学校の省略名です、ママはちなみに第3寺島小学校です
    で、papassanは、第2寺島小学校にその時期までいました
    東武線の浅草行きで終点の浅草駅から3つ手前の駅ですね、多分ですが
    昔は 玉ノ井駅、今は 東向島駅 だったかな、
    papassan夫婦の仲人さんも向島です、最近、御無沙汰しいてます
    でも、今日は、懐かしかったですね、papassanの弟の
    ムツゴロー先生と、あそこはこうだった、とか、話ながら
    狭い路地を百花園からアパートまで歩きました、近所の酒屋さんも
    以前のままでした、42年も前の話ですからね、
    いゃ、小学2年の頃は42年前ではありませんが、papassanが
    2歳頃から小学2年の終わりまで向島のアパートにいました
    それから、越谷ですね、小学3年生です、ですから、papassanと
    地元の同級生とは、たった、8歳しか地元との差はないのです
    父も越谷で36年ですね、papassanも今年から父から独立して
    30年頑張ると現在の父と同じ年齢です、papassanもこれから
    忙しくなりますね、商売繁盛なんて言葉はpapassanには
    一生、無縁な言葉だと思っていましたが、papassanも
    父と同じ運命をたどるような運勢ですね
    で、今日はpapassanの母の誕生日です
    毎年、お正月だから、お祝いした事がありませんが
    でも、母の母はこんな日に出産なんて、大変でしたね
    愛でたかったです、papassanの知り合いで元旦の人がいますよ

    では、また、


このメッセージに返事を書く

ハンドル:
タイトル:
内容: