忘年会で


[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by papassan on 2001/12/29 09:35:31:

    2001/12/28日、今年はフグでした
    美味しいかった、セイラもソウヤも大喜びでした
    メンバーはいつものpapassanの古い友人達です
    サトウー無線のイナプーさんの仕事の都合で
    集合時間は8時と遅めでした、これはいつもの事です
    場所は蒲生駅西口のふぐちょうちんです
    あそこはイナプーさん夫婦のナジミの店で
    サービスもよいのです、フグ ちゃんには2ひき犠牲になって
    もらいました、成仏して下さい、水槽からお客の指定の
    フグをアミですくってくれるのです、メスをすくうと
    当たりだそうで、卵があるからでしょうか
    そのお店はお通しにテーブルの上に小さな炭火が置かれて
    生きている車えび、ホタテの身、ししゃも、が一人に
    1ひきづつ出ます、それをめいめいが好きな味付けで焼いて
    食べるのです、バーベキュウ気分も味わえます
    その後、お約束のフグ刺しです、箸で端から端に
    豪快に薄く並べたフグ刺しを取って、食べるのです
    フグ刺しの後はナベが出て、フグのしゃぶしゃぶです
    で、フグちりナベですね、それと白子の塩焼きに
    フグのから揚げ、ビールで乾杯の後はやはり
    フグのひれ酒でしょうね、はい、
    あんなに沢山、よく食べました、美味しかった
    で、ママが次の日の早朝から仕事があるので
    2次会はパスにしましたが、帰宅は12時頃になりましたね
    昨年はイナプーさんから子供達にお年玉をもらいましたが
    今年はtaka さんからもらいました、ありがとうございました
    でも、次の日が仕事なのは、皆、同じですよ
    papassanは30日から来年は6日まで休みです
    ママは31日まで仕事ですか、10日まで休みだそうです
    papassanは来年は人生の転換期になります
    頑張ります

    では、また、


このメッセージに返事を書く

ハンドル:
タイトル:
内容: