台風11号だ、


[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by papassan on 2001/08/22 18:45:06:

    昨日、8/21日午後3時頃、突然事務所の電気が切れました
    ブレーカーが落ちたのです、原因を調べたら
    庭の排水ポンプが漏電していました、雨も段々強くなっているので
    仕方なく柴田金物で中古の水中ポンプ 6,000円で購入
    まだ、代金は払っていません、新しいポンプが取り寄せなので
    代金はその時に一緒に払う予定です、で、配管工事も終り
    順調に排水し取り替え工事完了でした、で、
    8/22日朝から雨で庭はそれでも水びたしでした
    おかしいなと思い雨の中外に出るとポンプが排水していませんでした
    スイッチを入れなおすと勢いよく水を排水しました
    でも、雨の降る量が多いのかなかなか水がひきません
    と、思いきや、他の排水溝に木の葉が詰まっていました
    それを取り去るとあっという間に水がひきました
    東京は午後の5時頃、急接近でしたが雨、風は峠を越したようで
    今はとても穏やかで台風は東北へ進んでいます
    大した被害でなくてよかったです、
    全国では被害者がいるようですが、

    では、また、


このメッセージに返事を書く

ハンドル:
タイトル:
内容: