プライペートネットに


[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by papassan on 2001/07/26 22:49:42:

    アクセス、というのは Windows 2000 は個人的に電話回線を
    利用してプライベートネット出来るのです、例えば、
    出先から公衆電話を利用して、会社のパソコンにアクセスして
    情報をゲットするのです、その時の通信速度はその回線に依存します、
    しかし、今日は勉強になりました、普通の電話回線なら
    実験は成功しました、ちゃんと接続先のマシンから
    ファイルをダウンロードしました、
    所が、PHS での通信実験は失敗てした、
    Microsoft に連絡すると有償での相談といわれて、断りました
    SONY サービスはこれも 90日以上なので有償といわれ

    結局、Windows.FAQ - ウィンドウズ処方箋
    http://www.japan.steinberg.net/download/index.html

    に投稿しました、数時間で解答があり
    見事に解決しました、PHS は NTT が転送サービスとして
    無料でアナログに変換してくれます、
    例えば、東京でしたら、03-3333-2211*03-1234-57678 と
    アクセスポイントの電話番号入力の所に入力します
    最初の番号が NTT の東京のアナログの番号です
    後者が接続したい電話番号です、詳しくは以下です、

    http://www.nttdocomo.co.jp/mc-user/phs/mobile/d-point.html

    でも、PHS 接続でも 64k の速度は出ませんよ
    最終的にアナログになるのでpapassan宅に接続した時は 32k でした、
    きっと、ISDN 回線なら 64k のスピードが出るでしょう、
    これで、外出時にpapassan宅から情報が入手出来ますね
    または、皆さんの自宅からpapassan宅に直接アクセスすると
    papassanのマシンが丸見えになります、
    将来はpapassan宅にアクセスするとインターネットに接続するように
    したいです、そうすれば、ぷらら がいらなくなる、
    でも、問題が1つあります、papassan宅はアナログなので
    回線が1つなのです、本当の電話とパソコンからの接続を
    Windows 2000 は認識出来ません、将来のWindows XP なら
    可能かもしれませんね、

    では、また、



このメッセージに返事を書く

ハンドル:
タイトル:
内容: