こいのぼり完成


[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by papassan on 2001/04/21 06:49:33:

    4/20日、注文していた羽車、ポールのトップの風車の入荷の
    知らせが入り午後から組み立て取り付け後遂にポールを立てました
    こしのぼりも上げました、やっぱり今までの経験と父のアイディアで
    上手に進みましたが立ててみて失敗の部分もあました
    アンテナの時は取り付け用のボルトなどの養生は考えなくても
    良かったのですが、こいのぼりでは、その部分に引っかかります
    遂に赤の下から4番目のコイを引っ掛けて生地を切ってしまいました
    急遽昨日はボルトの養生を簡易に終了させましたが
    今日は、ポールの不都合、ボルトの養生、切れたコイの修復をやります
    午後から雨だとの事でどうせ雨の日ひコイを濡らしたくないので
    降ろしますが、もう既に色々とからみあって通常の方法では
    降りません、これから5月5日まで苦労しましょう、
    つくづく、人間の考えどおりに行かないものだと思いました
    きっと、その道理を学ぶ為に子供の為とか言いますが、本当は
    自分の試練の為なのかもしれませんね、技術と忍耐と努力と許しの
    精神も必要ですね、まるで子育てと同じですね、
    くれぐれも墜落事故の無いようにとママが申しておりました
    何せ、高所の作業が多いものでして、ハーーイ、注意しています

    では、また、


このメッセージに返事を書く

ハンドル:
タイトル:
内容: