Posted by papassan on 2012/01/30 09:59:15:
販売してくれた人が「たまに、カギが抜けないけど」っと説明済みで ママが乗った時にカギが抜けないと連絡があり 迎えに行った事がありましたので 了解していましたが、昨年11月にバリ島に旅行中に二男がミニキャブに乗りました そのときカギが抜けなくてそのまま放置していました パリ島から帰宅して二男から「ミニキャブがエンジンが始動しない」とのこと 理由を聞いてカギが抜けない場合はカギがACCの状態なのでバッテリーが消耗するので バッテリー電源不足でエンジンがかからないと説明しました なので、日産へ修理をお願いしました 点検結果、カギシリンターへ向かうワイヤーの作動不良が原因とのことでしたが 油の添付で1月25日まで調子がよかったのでしたが また、抜けない症状が起きました、で、日産へ行きましたが 部品交換となりましたが部品と工賃で2万円の出費になるのですよ まっ、工賃が1万円ですが こんな部品交換は自分でもできそうなので部品のみを注文することにして帰宅しました で、今朝、また、抜けません、部品交換予定でしたが、ギアのカバーを外して 原因を研究しました、結果、シリンダーへ向かうケーブルが撓んでいました それを手で押し込むとワイヤーは入り込みシリンダーロックが解除されて抜けました やはり、日産の指摘通りでした、なので応用でギアカバーに穴を開けて 指が入るようにしてカギが抜けなくなったら指を入れてロックを解除する計画にしました これからギアカバーの穴あけ改造をします 続く
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