木更津から帰宅までの充電は

[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by papassan on 2012/01/10 09:56:47:

In Reply to: 3日はリーフで千葉県へドライブでした Posted by papassan on 2012/01/05 18:52:56:

1月4日ホテルの朝食はバイキングでした
    部屋に電気ポットとインスタントコーヒーがありましたが
    少し早めの朝食レストランでコーヒータイムにしました
    レストランは1階で食材が沢山並べてありました
    まずは、コーヒーとサラダを盛りました
    ビジネスホテルということで期待はしてませんでしたが
    お客も予想外で沢山いましたよ、パパママなら利用の理由はわかりますよ
    あとは、どんな利用者なのかわかりません
    泊まりでゴルフとか、ディズニーランドからも遠いし
    そうでもないか、でも、アクアライン経由で50kmでしょう
    遠いかっ、まっ、いいやっ、
    で、朝食が終わりお部屋でくつろいで10時近くでチェックアウトでした
    ホテルから踏切方向へ海まで進みました
    35.382945,139.917787
    すると、船が停泊していましたので記念写真を撮影しました
    海の近くは雰囲気がいいですね、で、その道を左折してしばらくすると
    35.373191,139.917401
    右手に千葉日産木更津店が見えてきました、お店は初売りの気分で
    忙しそうでしたしお客様もいましたね、スタッフがおしるこを作ってましたね
    ママがいただきましたが、美味しかったかなっ、聞いてないし
    隣にアクアボウルというボーリング場がありました
    行ってみたいなアクアボウル
    で、航続距離が50kmから124kmに回復しました
    でも、160km位に回復しないと長距離の移動は心配ですが
    まっ、次の目的地は稲毛の日産サティオ中央店ですから
    50km位でしょうか、十分なんですが、心配がありますよね
    で、充電完了で出発しました、16号を東京方面へ進みました
    途中は見覚えがある景色です、昔、35年前に五井海岸の
    丸善石油へエアコンの修理に行ったときの記憶です
    35.541969,140.079374
    赤い鉄塔の先から火が燃えていて
    あの頃と景色が変わっていませんね、道路の周りは家は無いし
    あっ、五井の前に北袖の岸壁で写真を撮影しました
    16号を北袖埠頭入口の信号を左折すると左手に巨大な風力発電が見えます
    35.470064,139.989434
    バックは羽田空港方向ですが見える巨大なクレーンは
    隣の東京ガス袖ヶ浦工場です、岸壁では海釣りをしていました
    で、稲毛に近づくと周りは建物が増えてきました
    日産サティオ千葉中央店で充電の前に昼食用にマクドナルドによりました
    35.619245,140.096986
    千葉ヤングボウルとホーリング場に縁がありますね
    ここのマクドナルドのドライブスルーは意味不明でした
    2周まわってしまいました、最初はわからなくてエリア外へ出て
    16号に戻りました、次は商品受取りレーンに侵入してしまいました、失敗っ
    今度は注文のレーンに入り注文して受取りのレーンで商品を受取り、ヤレヤレでした
    サティオに到着して、80kmから136kmまで回復させました
    35.631541,140.084556
    ここから、ママはショッピング計画を語りはじめましたよ
    で、どこへ行きたいのですかね、「幕張メッセです」そうだと思ったよ
    35.64721,140.04192
    駐車場が大混雑で入れません、ホテルスプリング幕張の
    有料のパーキングで駐車しました、30分300円でした
    でもしかし、幕張は凄い所ですね、田舎ものは驚きましたね
    新宿みたいですね、新宿も行ったことはないけど
    さて、その次は充電は不要なのですが、帰宅してソウヤが使用するのに
    航続距離を増やす必要があります、っと、ママが意味不明な発言をしました
    えーーーーっ、新三郷ららぽーとですか、ハイハイ、
    ママは、また、買物ですよ、何でそんなに買物が好きなんでしょうね
    パパは車で寝ていましたが寝ようと思うと寝られませんね
    でも、運転の疲れは少し取れました、1時間30分経過して
    ママが戻ってきました、「帰ります」
    で、ここの充電は170km位まで回復しました、他の充電所は
    電流を流すのが少ないのでしょうか、まっ、無料ですからね
    楽しいリーフの旅でした

では、また、

このメッセージに返事を書く