3日はリーフで千葉県へドライブでした


[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by papassan on 2012/01/05 18:52:56:

    バリ島で知合った千葉のお友達が勤めている
    千葉県木更津の焼き鳥 庭鶏(にわとり)へママと行ってきました
    まっ、新年のバリ島反省会みたいなもんですよ
    パパママの装いですが、パパは一昨年の一ノ関の結納と時と同じの和装
    ママはブルーの着物でした、で、
    保木間のエネオスで念のため充電して上野から首都高速に入りました
    道路はスイスイでレインボーブリッジを渡り湾岸線を横浜方面へ進みました
    羽田空港の第4駐車場の4階に急速充電と倍速充電がありますが、余裕でバスでした
    川崎に入りアクアラインに突入です、まっ、EV車のリーフなので
    最高時速は90km/hが最高でしょう、だから、後続の車がビュンビュン抜いてきますね
    そんなことは完全に無視して長い海底トンネルを進み海ほたるに到着です
    が、駐車場が混雑と予定到着が15時を目標にしていたので、海ほたるはパスでした
    あとは海の景色の地上走行でリーフは風にあおられて順調に進行しました
    木更津へ入り高速を降りて16号を木更津方面へ進みました
    お店の庭鶏に到着は14時30分、トモちゃんがお出迎えでした
    キクちゃんは17時開店の準備で大忙しのご様子でしたが
    店の開店までトモちゃんと3人で木更津のアピタへ買物へ行きました
    リーフは50kmの航続距離でしたので安心です
    翌日の帰宅時は千葉日産木更津店が庭鶏から2kmほどで完全安心でした
    トモちゃんが和装の小物と風呂敷を購入してアピタより
    16時30分に庭鶏へ戻りました、ママとトモちゃんをお店におろして
    会食後の宿泊先のグランパークホテルEXへ向かいました
    凄く近くです、で、リーフを駐車して徒歩て庭鶏へ戻りました
    店長の、しげさん、キクちゃんはお店では、はるちゃんです
    それとイケメンと美人のアルバイトさんの4人で仕事をしていましたね
    美味しかったです、社長は昨年12月に開店した君津のお店、君鶏(きみどり)で
    勤務しています、また、その日のお休みの君鶏のスタップの、なお姉とおやじが
    カウンターのパパの隣に座りお友達になりました
    楽しかったでしたね、社長よりFacebookで
    今度は君津の君鶏でお待ちしています、っと、つぶやかれました
    はるちゃんが君鶏の勤務になったらね、お邪魔しますが
    その時は、また社長は、新店舗を出店してその店で焼いてるでしょうね
    今度は越谷に開店してください

    続く


このメッセージに返事を書く

ハンドル:
タイトル:
内容: