広島県の國岡ご夫妻へ


[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by papassan on 2011/12/22 10:26:31:

    19日ガルーダラウンジでは23時頃からビールを飲んだりくつろいでいました
    その中な山口県の石田ご夫妻、千葉の坪井、菊地さんがいて
    現在はメールや手紙を出してお友達になりました
    それ以外にパパママと同年代位の5〜6人の日本人女性グループがいました
    搭乗時刻が過ぎたあたりからパパもラウンジカウンターで飛行機はまだですか、っとか
    問い合せをしました、でも女性グループは堪能な英語を武器にガルーダ職員に
    攻撃が始っていました、ママなんて、そんなに文句を言っても仕方がないのに、って
    パパも同感で不愉快でした、まっ、暇なのでラウンドのWiFiでもと思い
    カウンターの女性スタッフからパスワードをもらいましたが印刷の字が達筆で読めなくて
    WiFiに接続できませんでした、まっ、いいかっ
    でも、よっぽど退屈になった20日2時にスペルを聞きにカウンターへ行きましたが
    カウンター内は女性と男性1名ずつがひっきりなしに電話中で
    パスワードの確認をする間がありませんでした、やっと合間をみてパスワードは
    peace であることを確認しました、ちなみに同日の帰国時のパスワードも同じでしたね
    するともう1名の別の男性スタッフがカウンター内に入り
    マイクでアナウンスをしました、Well,Today's GA880 is cancellation.
    するとカウンター近くで円陣を組んでいた女性軍団が大騒ぎになりました
    おのおの方、いざっ、出陣ですわっ、って感じでしたね
    パパはカウンターの前列でしたので「あっ、すいません、もう一度、日本語で言ってください」
    するとスタッフは日本語で「本日の飛行機は飛びません」
    すると今度はラウンジ全体が騒ぎ始めました、その後
    女性軍団はカウンター内のスタッフ達に彼らの顔が青ざめるほどの勢いで堪能な英語で文句を言ってました
    パパは、うんざりしてママのとこまで戻り、延泊だーっ、ヤッター、などと
    手を取り合って喜びました、実は2006年にサイパンへ行った帰りで延泊になったのでした
    お正月のノースウエストはオーバーブッキングが当たり前だそうで
    毎日搭乗前の旅行客に「本日は25名様がお乗りできません、どなたかチケットをお譲りください
    お礼としてHyatt Regency サイパンホテルのスイートルームのご宿泊、ディナー、朝食付きです
    更に250$または25,000マイルのプレゼント、20$の国際電話料金と
    帰国時の空港でお飲物とランチサービスをいたします」だったのです
    なのでパパママ一家は現在、3万マイルのノースウエストのマイル貯金があるのです
    今、思えば一人250$、合計で10,000$ですよ、ドルでもらった方が良かったかなっ
    でって、マイルの使い方は航空券が帰るのは事実のよう何ですが
    思う様に利用出来ない仕組みなのでした、まっ、将来、ノースウエストに乗る時に
    エコノミーからファーストクラスかビジネスクラスへアップする時なら
    簡単に利用できるみたいですよ、まっ、そんな過去の記憶で
    ママと手を取り合ってDelayを喜んだのでした
    ラウンジから再入国手続きの途中も女性軍団はそれぞれのゲートのスタッフに
    大声で堪能な英語で文句を言ってました、で、サヌールの豪華なホテルに到着ですが
    ここでもホテルのカウンタースタッフにも文句を言ってましたね
    スタッフは返す言葉が無くなり、口ごもったスタッフに「Can you here me.」だって
    ママがホテルスタッフは悪くないのにね、で、全体のお客に対しても
    ボランティアのように声をかけてましたね、千葉の2人は水を配給したりしていましたよ
    すると、ホテルスタッフではなくその軍団の代表からアナウンスがありました
    「家族連れや高齢の方が優先で客室へご案内いたします」だって、なんなんでしょう
    結局、パパママ、山口県の石田ご夫妻、千葉の2人は部屋に入れましたが
    その女性軍団は他の人達を優先して客室に案内したので部屋へ入れなかった様子でした
    だって、空港へりバス内でソファーで寝ていたと会話していましたからね
    また、バスガイドの席でマイクを使って皆に挨拶もしてましたよ
    「今回は色々ありました、本来はガルーダのスタッフがおこなう事ですが
    ガルーダのスタッフは今日も来ませんでした今は何とか無事に
    空港へ向かっていますのでご安心ください」とか
    彼女らは一体、何者だったのでしょうかねっ、どこかのNPO法人とかでしょうか
    パパママは噂していました、バスのお客は「よく、やってくれたよ、ありがとう」
    などと、拍手喝采でしたね、多分、この女性グルーブが帰国後に
    ガルーダと熱烈に交渉してお詫び金の支払いまでの交渉をしたのではないかと
    今朝、彩さんのメールの内容をママに見せて彼女達の行動がそんな結果に
    なったかもしれない、っと、関心していましたが、ママは
    でも、ママはあの人、嫌いっ、だって、まっ、こんな事がありましたので
    ドコモのメールでは500Line、Too much Longとか送信エラーになりますしたので
    こちらに書き込むことになりました、もしかしたら、hotメールアカウントから
    送信完了したかも知れませんが、その際は長過ぎでごめんなさい。
    長くなりましたがご報告いたしすます、で
    サイパンのスイートルームは凄かったでした、サイパンで延泊の次の日も
    「本日は7名様がお乗りできません」って言ってました
    ママが本日はではなくって、本日もだろっ、だって言ってました
    サイパンはお正月が狙い目ですよ、2泊3日で予約して5泊位延泊しましょう
    でも、今はわかりませんよ

    では、また、


このメッセージに返事を書く

ハンドル:
タイトル:
内容: